ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

引継ぎ

サロンに、水を置いています。
アクアクララのような、タンクを上に置くタイプのもの。
水は定期的に業者さんが運んできてくれます。

今日は依頼していた水配送の日。
楽は曜日・時間指定で「在宅」をお願いされるのが、もう無理になってきています。
でも、自宅はオートロックが2箇所もあるマンション。
そこで、生協や有機野菜の宅配でも、配送担当者の方には管理事務所へ連絡をして頂き、ロック解除を依頼しています。水の配送担当の方にもそう依頼していました。


が、今日の配送。
夕方の現時点でまだ配送なし。


雨だし、道が込んでるからかなーと思っていたら、携帯に着信が。
出ると、水屋さん。
でも、担当が中年のおじさんだったのがずいぶん若い女性の声。

「すみませーん、お水を配送したのですが不在だったので、いつだったらいらっしゃるかと思って・・・」と言う。











いてまへん











いてまへん、と言うか配送時間は、どんぴしゃお客様への技術中。
特別急ぎの宅配や、子供が帰宅するなどではない限り、電話・チャイムには出ません。


事情を聞くと、配送担当のおっちゃんが突然やめたそうな・・・。
そんなん、客には関係ないっちゅうねん!!

「引継ぎはきちんとしてください」とお伝えしました。
きっと後を担うようになった彼女も相当「とばっちり」を食っているんだろうな。

突然やめるおっちゃんもNGやけど、それを許す会社もNG。
その担当の先には、お客さんが居るという事を忘れているんだろうな、きっと。
引継ぎする時間くらい持って辞めさせる位のことはしなきゃ。
そういう辞め方をする人を雇う会社・・・。
うーん、自分の会社じゃないけど、頭が痛いな。そういう事をする人が自宅前まで来ていたというのか?!あまりにもレベルが低すぎる。



大丈夫かなぁ、この会社・・・。

アクアクララにしようかなー




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
