ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


何もない日
ここ数ヶ月、朝から夕方(保育園のお迎え)まで予定が一切ない、と言う日がなかった。
案外これってストレス?

ご予約が入らないのも、ストレス。
予約が入りすぎているのも、ストレス。

朝だけオフでも体は休まらない。午後だけ休みでも同じ。

なので、今日は本当に久々に「何もない日」となりました。
それでも、部屋の片付けなどはあるのですが、やっぱり気持ちの上での「ゆったり感」が違う。この過ごし方がまた明日からの仕事への意欲につながるかなーと思います。


でもって、まだ楽助が自宅にいる・・・。
今朝起きたら、なんと8時過ぎ。
当然旦那も同じ時間に起床。慌てて支度をしていたのですが、「今日は自宅近所で研修!」と言う。なぜ目覚ましがならない?!と思ったら、だんなの携帯がリビングに置きっぱなしになっていた。楽はオフだからと、目覚ましもオフ。

はー、来週は5日間続けてのオフだ!

あれこれ、やりたいと思っています。
まずは、今日のオフだ♪




Comment

 秘密にする

じゅうく
主婦業もあると明確に休みって難しいけど、それでも仕事のオフは大事ですね。
ずっと仕事だと体もきついけど、頭がリセットされない。


昔24日連続勤務というアホみたいなことさせられましたが、むしろ効率さがりましたね~

じゅうく | URL | 2008/01/22/Tue 10:14[EDIT]
こんちわ
結局、休みは多くても少なくても「しんどい」のかも。
自分のタイミングって難しいよね。
一日、36時間。まぢで欲しい!!
| URL | 2008/01/22/Tue 12:28[EDIT]
だらだらと・・・
【じゅうくさん】

楽助を保育園へ送っていった後、そのまんまモールで買い物。ダラダラと見たいと思うものを見て帰宅したらなんと昼1時!うー、お昼ご飯食べるタイミング逃しました。でもこれが案外幸せだったり?
24日連続勤務!あり得ません。目じりつりあがりっぱなしです、きっと。
| URL | 2008/01/22/Tue 13:44[EDIT]
楽は・・
楽は体が二つ欲しい、です。手が二つあったら、ベッド二台置けて、ご予約二つこなしたり、技術しながら楽助の事をやったり・・・ってな事が可能ですもの。

結局はドラえもんが欲しいのかも?
35にもなろうかと言う大の大人が、やっぱりドラえもんが欲しい、か?!
| URL | 2008/01/22/Tue 13:46[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
