ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

寒い!
今日は朝から京都へ。
理由は、マザーレイクオーナー会というオーナー集団が結集した団体の新年会があったからです。京都へは東京へ行く際に新幹線に乗るために「通過した程度」だったので、久々に四条から三条へ歩いたりして、新鮮でした。

んが。

本当に寒い寒い1日でした!
京都と大阪の境目に住む楽宅でも、どうやら日中雪がちらついた様でした(夕方保育園の先生に伺いました)。電車移動したのですが、京都へ入ったとたんに、「雪」。とにかく、雪。雪ゆきユキ。

寒いったらありゃしない。

新年会だし、八坂神社に集合して初詣⇒旅館で昼食&会議と言う段取り。
ところが、滋賀から来る方々。なんとこの寒波の雪が影響した人身事故(駅で雪かきをしていた人が列車にひかれてしまう⇒2時間ほど完全停車)で、11時京都集合が結局14時半に京都到着になるという事態に・・・。最終的に遅れた方は2名(他の方々はあらゆる手段を駆使し、何とか1時間程度の遅れで到着)。

普段だったら30分程度で到着する滋賀⇒京都間が3時間半もかかったそうな・・・。

皆さんお疲れ様でした!

お昼を食べた祇園の料亭はこちら

ランチ

新年と言うこともあり、奮発して5000円のランチ。
味はまぁまぁだったかな。
その後、三条の喫茶店へ移動して、今年オーナー会で一つのイベントをやり遂げようという目標が出る。異業種団体のオーナー会。出来上がる物は未知数だし、皆やりたい気持ちも強い。良いものが出来上がる様、進めて行けたらいいなーと思う。

それにしても、寒い1日だった!!!

今からお風呂で温まりますぅ。

秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.