ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

東京観光⇒ディズニーシー⇒キッザニア東京
8日朝予定通り実家を出発。
濃霧で在来線ダイヤに遅れが出て、新幹線予約を変更する必要があったり、情報収集不足で行く予定だった鉄道博物館が休館だったりと、両親+楽助を連れての旅行としては波乱尽くしの幕開けになりました!

が、携帯のおかげでスムーズな予定変更が出来た事で、楽母も「時代だねぇ~」。
行く予定にしていなかった、東京丸ビルにも行けたし(特別展示としてリュージュと言う子マンモスが展示されていたので、見学しました)、はとバスツアーにも参加できたしで、それなりに東京を満喫できました。結局今回も東京タワーにも行かなかったので、また行きたいという気持ちが・・・。また来年?!(ないない)

はとばす

9日は朝からディズニーシーへ!1時間早く入れるアーリーエントリーとなったのですが、この時期はそんなに来場者が居ないのでしょう。ファストパスも発行されない状況でほとんどのアトラクションが5分~10分待ちでさくさく乗れました。
記念すべき初アトラクションは、タワーオブテラー。去年は一人で子供二人を連れての来園だったので乗れなかったので、リベンジだ!今回はびびる父親を少々「だまし」乗車。もうアトラクション側があおる恐怖心にどっぷりはまる父親には笑いが止まりませんでした。当然の様に楽助は乗車身長をクリアしているにも関わらず、泣いて脱走!今回も乗車は諦めました。

この日の宿泊はホテルミラコスタ。
もう細部にまでディズニーワールドがちりばめられていて両親も私も感激。チェックアウトが12時と言うのが嬉しいですよね。翌日、両親は12時まで部屋に滞在、私と楽助は8時半にはホテルを出て、いざキッザニア東京へ。施設内に入った後、まずは銀行へ行き楽助は口座を作りました。ATMの使い方もクリアし、その後昼食をはさみ4つのお仕事を体験。中にはパイロットと言うのもあり、ずいぶん興味を持ったようです。
そして夜8時には自宅に到着。ふぅ~、疲れた!

ツアーデスク

今回の様に全てが観光・遊びの旅行って、両親と行った事がなかったのでとても新鮮でした。思ったより仕事の電話もさほどなく(私にも親にも)、たっぷり楽助と濃密な時間を持つことが出来ました。
さっ!今日から仕事再開。頑張るぞぉ~!

秘密にする

おかえり
いつもながら、楽さんの行動力には感心してます。
姫も仕事じゃガンガン行動するのに、プライベートじゃ迷子になります。
あっ・・知ってるか(笑)
| URL | 2008/01/11/Fri 14:13[EDIT]
知ってる知ってるぅ~!
【姫様】

ぐふふ。姫のラブリー迷子、すでに知っていますって!!
今回は両親もいてくれたので、助けられた部分がとても多かったです。去年は全部一人でやりましたからねー。数ヶ月前に両親がはとバスに乗ってたから、乗り場にもスムーズにいけました。昼食の場所は、携帯でリサーチ。最近の携帯の進歩には感心以外言葉が出てきませんね。
| URL | 2008/01/11/Fri 17:58[EDIT]
お疲れ様でした!
タワーオブテラーに乗ったんですねー!我が家はまだ誰も・・当分誰も乗ることもないかも・・(笑)。楽さんの度胸がうらやましい!
ゆっきー | URL | 2008/01/21/Mon 12:42[EDIT]
絶叫系
【ゆっきーさん】

乗りましたよ!絶叫系大好きです。親が二人とも血圧が高い上に、息子も泣いて逃げるので、一人で絶叫系に乗りましたよ(全然平気)。父親にはいきなりタワーオブテラーに乗せたので、その後ずっと「ひどい」といわれ続けました(^^)ゆっきーさんが絶叫系がNGなのが、少々意外ですよー。

| URL | 2008/01/22/Tue 09:19[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.