ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

断れますか?!
バイオリンを始めて2ヶ月程で、担当の先生から「発表会に出ましょう!」と言う衝撃発言をさくっとかわしてから数ヶ月。

小学生になるまでは発表会は出ない事を決めている(保育園の運動会と重なり、楽が精神的に辛いから)のですが、まさかこんな時期にまたお誘いかけがあるなんて・・・。



そう、時期的に。


クリスマス会。





おいおい、23日?土曜日?!
あのぉ~、もっと早く言って貰わないとすでに楽の仕事は予約済みですぅ~。旦那は国内にいるか・いないか分からないし、急遽楽実家母に「来て!」と以来。旦那が国内滞在であれば旦那が同伴して、楽助の演奏を聞く事になる。


絶対寝るで、旦那。



私でも寝る確立、99%。

だってぇ~。

12月は「今年の疲れは今年のうちに!」ってお客様がどばぁ~って来るんですもん。

楽助にクリスマス会で、色々な曲を発表したい?と聞くと、超やる気満々ではないか・・・。

そのやる気はどっから来るんだ?



クリスマス会は、ピアノがあるレストランを借り切って2時間ほどお茶をしながら演奏を聞いて・・・と言う、楽助には高尚すぎる内容。昼からと聞いて、なおさら「昼寝の時間」に眠れないとなると更に凶暴度倍増(いや、3倍増決定)。でも、本人はやる気満々。


断れない・・・。

いまさら「出ないよ」とは言えないなぁ。
本人が頑張ってるんだし、協力してやらねばなりませんね。


はぁ~。楽が一番苦痛かも?!
毎日の練習がぁ~!

頼むから、しっかり毎日練習してくれぃ 楽助!




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

仕事がら、世間が浮かれる時期が一番しんどいです。
イベントは重なりますしね。

娘になにかさせてやろうかとも思うのですが、そういったイベントに参加できないというジレンマがあります。。。

せめて楽助君の演奏は聴いてあげましょう。あとは寝てもいいですから^^;
じゅうく | URL | 2006/11/12/Sun 15:32[EDIT]
【じゅうくさん】

クリスマス。駅前モールにはすでにどでかいクリスマスツリーが出ていました。はしゃぐ気持ちと少々の焦り。

発表会とかは、本人の気持ちがないとなかなか難しいです。やっぱり小学生くらいにならないと日々の練習の意味なども捉えにくいのかなぁ・・・と。当日はケーキが出るそうなので結局それで釣るしかない?!

当日は分刻みのスケジュールになりそうなので、ハラハラドキドキ。真剣、安心して眠らないようにしなきゃ!



| URL | 2006/11/12/Sun 18:10[EDIT]
楽助くんのやる気満々に押されてしまいましたね (〃^(ェ)^)o
昼下がりのバイオリン・・・、いい眠りを誘いそう。
なんて言っちゃいけませんわねっ。
楽さん、~~~ヾ(〃^。^)o ガンバっ!
Solea | URL | 2006/11/12/Sun 18:42[EDIT]
【soleaさん】

息子は一度、自分の演奏で寝た経験があります。
そりゃないぜ、楽助・・・!

本人はなかなか気持ちが向かない様子です。それでも期日が決まっているだけに、何とか形にしなければなりませんね。小学校に上がるまでの発表会って私への課題って感じです。これ以上、課題は結構ですぅ~!

| URL | 2006/11/12/Sun 22:43[EDIT]
寝ないんじゃないかなぁ
いやー、意外と親が緊張して寝るどころじゃないのではないか、と。ただ、楽助くんの演奏が終わってしまうと緊張の糸が切れて・・・っていうのはありそうですね(笑)。
クリスマス会まで大変だと思いますが、がんばってください。
ゆっきー | URL | 2006/11/15/Wed 07:12[EDIT]
【ゆっきーさん】

はははははは!確かに。楽助の演奏会と言うよりも私の「どれだけ頑張って練習させられましたか?!大会」って感じになりそうです。何だか楽しみながらやってない感じがしてきちゃいました・・・。

ゆっきーさんもいよいよですね!無事のご出産、お待ちしております!

| URL | 2006/11/16/Thu 09:26[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
