ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


片付きません

今日も1日、ばたばたと慌しく過ぎ去ってしまいました。
大掃除を最後まで仕上げないまま平日を迎えてしまい、部屋はごみと片付ける品物とでごった返しております。その中から普段使うものをピックアップするのは至難の業。それでもやりのける楽助は、サバイバルな環境でも生き抜けられるぞ!!と変な部分で励ましております(意味のない励まし)。

今週月曜日でこの家に引越しをしてきて丸4年が経過しました。
4年で楽助も6歳に。増えるのは洋服だけではなく、おもちゃ類・整理しきれない写真・もらってくるマクドの景品・拾ってくる枯れ木、などなど。
どんぐりもあれば、カブトムシを飼うかごとか、虫取り網とかもある。

こういったものが増える事は幸せだと思うのですが、やはり増えすぎるのも困る。

絶対に片付けるんだ!と言う決意表明と○日までにやらねばならない、と言う課題としてなんと24日、楽助の保育園友達とご父兄を我が家にご招待して、クリスマスパーティーをする事になりました!これで、絶対に23日中に片づけを終えねばならない!!!

そういいながら、傍らで年賀状の印刷。まだサロンの分は手付かず。
うーん、これ何とかなるんやろうか?!

さて、楽助が寝たら部屋の片付けと年賀状の印刷をして旦那の帰りを待つ事にします。


Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
