ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

映画レイトショー

一応、森山未來君のファンです。
最近、以前所属していた事務所をなんだか、もめた感じで辞めてなんと現在パルコ劇場所属と言う変な舞台俳優になってしまっています。
が、去年12月に撮影をした映画がとうとう公開する日が来ました。

映画スマイル(陣内孝則さん監督)

15日、早速見に行ってきました。レイトショーで。
土曜日朝は、楽助の保育園で例年通りページェントが執り行われ予約は終日なし。
午後はスイミングへ行き、一旦帰宅。夜ご飯を食べてから、家族全員揃って自宅から少し離れたイオンシネマへ。
15日公開だったし、レイトショーでもそれなりに人がいるのかなーと思ったら、楽助入れてなんと10名!ほぼ貸切状態の上映に旦那が「この映画初日でこれは、大丈夫なんか?」と不安な声。内容は、まぁ、王道って感じのもの。演じた未來君はウォーターボーイズで見せたキャラクターとほぼ同じ。ゆるく、でも熱く。映画で一番印象に残っているのが、あらゆる器具を使って撮影された氷上のホッケーシーン。劇中に出てくる子供達は、全員ホッケー経験者からオーディションで選ばれた15歳以下の男女で、ホッケーシーンになるとそりゃもう、迫力満点。バックですべるなんて普通にやってのけてしまってました(そりゃ、そうだ!)。でも、演技は・・・。まぁ、初演技者ですから、高いレベルは求めてはいけませんね。
それでも、映画中盤からは物語に引き込むほどの演技力を見せていました。配役それぞれに、背景があって成り立っているのですが、もう一歩踏み込んで作られていたら感動も増したかもねーと旦那と同じ評価でした。
レイトショーで大人一人1200円で見られたし(終了は10時ジャスト)、標準点はクリアかな。

もう1本、オーストラリアからの帰りに機中で見る予定が見られなかったサーフズ・アップは、お正月に親子で見に行きたいと思います。それより前にアイ・アム・レジェンドも見たい。これは旦那の趣味じゃないし、楽助には少し内容がハードなので、年末までにある唯一のオフの日に一人で見に行こうと思う。

見に行く体力が残っているかどうかは、不明ですが・・・。

今回の映画、2時間だったのですが、途中シリアスな映像になると楽助は退屈そうに2度ほど座席から立つ場面がありました。ハードに動くホッケーシーンだけではなく、そこが引き立つための伏線をじっくりと見られるようになれば、また映画が楽しくなると思う。そうなるにはまだまだ先かな?!








スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

映画
またまたご無沙汰です・・・
映画のレイトショーを見に行かれたとは、
さすがの行動力ですねv-20
最近では朝晩の冷え込みがすごいので、
新聞を取りに外へ出るだけでも
かなりの覚悟が必要な私です・・・

下の記事の きなこの餅菓子、私もハマッてますv-10
コンビニで小さいサイズの袋を買っては
あっという間に完食しちゃってますよ!
初めに勧めてくれた兄に感謝してます~v-392
ジョイママ | URL | 2007/12/17/Mon 17:53[EDIT]
【ジョイママさん】

少しずつ復活されましたか?!師走は何かと慌しく感じますものね。出来る事を一つずつ、一つずつこなしていきましょうね(^^)
レイトショーは楽助も「初めてやなぁ」と興奮気味でした。当然完全防備で行きましたよ!!寒い寒い。
なんだかこちらに集まっている人のはまりものが、似ている傾向が・・・?!うーむ、男性も口にしているのかと思うと、侮れませんね、チロルチョコ。

| URL | 2007/12/17/Mon 18:57[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
