ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

はまってます
最近、スーパーで目にすると必ず買うものがあります。

越後製菓のふんわり名人きなこ餅

初めて食べたのは、6月くらい。勉強していた情報推命学の講座で食べようとコンビニで買った。そりゃ、皆衝撃が走りましたね。「なにこれ!」って。
それからしばらくしてテレビで「開発に10年かかりました」とか「品切れ続出」とかで、最近スーパーで見るものは、個別パックされたものが大袋に何個か入っている状態のものでした。

旦那は最初甘い、と否定的だったのですが、この触感にやられてしまったようです。


ふふふ。

ホームページでネットショッピングも出来る様ですね。
こりゃ、年末を前に大量買いしてしまうかも・・・。



○12月13日追記○

実は今日、姫と千絵姐がおススメしていたチロルチョコを探しに行ったのですが、なぜだかイチゴ大福しかありませんでした!!姫のきなこは一つもありませんでした・・・!
なぜ?!これは限定商品なのか?!
ぶーーーー、せっかく食べようと思ったのになー。
仕方ないので、明日スーパーで探そうと思います。
ないとなると、ますます食べたくなる!



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

きなこ
たべてみたーい!!
今、姫のデスクには期間限定の「チロルのきなこもち」と「京きなこ」てお菓子が置いてあります。イライラがピークに達したら食べます(笑)
わらびもちも大好き!!
きなこバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
・・ごめん、疲れてます。
| URL | 2007/12/12/Wed 17:39[EDIT]
情報推命学って。。。。ってことはワタシ食べたよね?食べたんだよね?なんとなーく記憶にあるような、ないような。。。うーん、もったいない。
しかし、あのときは美味しいお菓子がいっぱいあって嬉しかったなぁ。

姫さんに横レス・・・・
私はチロルの苺大福に今ハマってます。きなこもちもそうだけど、中身のモチっとした食感に衝撃でした~。美味しいですよねー。
千絵 | URL | 2007/12/12/Wed 18:28[EDIT]
ハイテンションな姫を・・・
【姫様】

姫?!どうしたの?!?!
ハイテンションな姫、初めて見たような気がする・・・!
チロルチョコ、いいですねぇ~。明日コンビにでゲットしてきます。洋菓子もいいけど、最近和菓子も捨てがたい。うー、ますます太る傾向、いかんいかん!
| URL | 2007/12/12/Wed 21:32[EDIT]
絶賛してたよ
【千絵姐】

そう、情報推命学の時さ!確かお休みは1度もなかったはずやから、食べていたよ。恐らく大絶賛していたはず・・・!確かにあの勉強会、食べまくってた感じはするね。みんなおいしいものばっかり持ってくるしv-10
最近のチロルチョコって頑張ってるんだねー。侮れません!チロルチョコ!明日は早々にコンビににダッシュだ。
| URL | 2007/12/12/Wed 21:34[EDIT]
これ、たしかにおいしいですね。
たかがお菓子ですが、こんなものを作れる人って本当にすごいなぁ。

昔、「ぬれせんべい」とか「ぬれおかき」ってやわらかい煎餅があったんですけど、あれも衝撃でした、、、
じゅうく | URL | 2007/12/13/Thu 14:21[EDIT]
発想がすごい
【じゅうくさん】

新触感というのがなんとも素晴らしくないですか?こんなに技術進歩があってもまだ「こんなものがあったのか!」って思えるものがどんどん出てくる事が素晴らしい。
ぬれせんべいも、びっくりしましたよね。せんべい=固いものと言う発想が打ち砕かれましたもの。

| URL | 2007/12/13/Thu 17:20[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
