ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

修理完了
先週から続いている洗濯機故障事件のその後。
結局あれから、風呂水を使って洗濯をしようとすると風呂湯をくみ上げようともせず、洗濯蛇口からの給水しかしなくなってしまった。早速土曜日にシャープへ連絡。月曜日、違う担当者を派遣していただくことになっていたのですが、最終的には他の方は超多忙らしく(結局暇な担当者って事か?)、我が家の洗濯機をぶっ壊した方が来訪。洗濯ポンプを新しくするだけで事済んだので良かったのですが・・・。

帰られた後、また自宅に電話があり、「洗濯機上のビスを止め忘れてしまいました!」とのたもうた。
もう前回の「僕が壊しました」と言う衝撃発言を受けているのでさほど驚くこともせず、「はいはい、止めに来て」とあっさりした対応をする自分にも驚きました(自分で自分に驚いた)。

こうして、洗濯機がようやく全ての機能で動くようになりました!良かった良かった・・・。でも、また洗濯機が壊れる日はいつかくる。またシャープの人に来てもらって、どんくさい対応をされて困るのは目に見えている。次の冬のボーナスで真剣買い替えを検討しているし、今から貯金せねば!です。




イライラした日々も今日でおしまい!
と、お風呂から上がったら、私のマッサージ用の料理用麺棒を手にした息子・楽助(♂・5歳)が、「かっかぁ~!見てみて」とアピール。
























ピノキオ

















嘘つきは鼻が伸びるんだぞ、楽助。
そこは違うだろう・・・





私の麺棒が、かわいそうです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

男の子ですねぇ
うわー、麺棒のインパクトが強くて洗濯機の話がトンでしまいますぅ。
ゆっきー | URL | 2006/10/24/Tue 07:58[EDIT]
先ずはお引越しおめでとうv-221つーか、ありがとう! 楽助君、やってくれますね。末頼もしい!
洗濯機も無事なんとかなったようで、良かったですね~
次から○ヤープは避けましょうねっ!
ウメねこ | URL | 2006/10/24/Tue 10:06[EDIT]
洗濯機なおってまずは良かったですよね。。。
油断できませんが、シャープ(笑)

それにしても子供というのは・・・(爆)
じゅうく | URL | 2006/10/24/Tue 12:07[EDIT]
オオーw(*゜o゜*)wすごいでゎないか!楽助くん(爆)
しかし、その担当に潔く「見切り」つけた楽さん偉い。
しかし、ストレス溜まったでしょうね。ホント。
| URL | 2006/10/24/Tue 15:08[EDIT]
コメントを頂いた順番が入り乱れているので毛一度コメントしなおすことにしました!ゆっきーさん、一番にコメントを頂いたのに、2番目になってしまいすみません(原因が分からず・・・)

【じゅうくさん】

洗濯機、油断禁物ですv-7
日々回す回数が多すぎるので、故障する日が早く来ることは確実です。早々に買い換えたい気持ちもあるのですが、一旦直ってしまうと不便を感じないから買い換えることへまた抵抗が出てしまう・・・。いけませんね。

楽助の気持ちに一番近いのは、じゅうくさんだと思います!(男性だから)男って単純♪って息子を見ていて本当に思います。身内の女性陣には大うけでした。

| URL | 2006/10/24/Tue 17:54[EDIT]
【ゆっきーさん】

やってくれるでしょう?アルコールなしでここまでやりますから(当然か?!)恥じらいも一切なし!吉本入り確実ですよ。

| URL | 2006/10/24/Tue 17:55[EDIT]
【ねこさん】

引越し先へようこそ♪風邪の方、いかがですか?アルコール消毒でしっかりやっつけちゃいましょう!

洗濯機事件でもうシャープ製はこりごりです。対応が早いのはいいけど、直せない奴を持ってくるとは・・・。(だから対応が早かったのか?)製品を壊す人は要りません。

で、楽助。おもしろいでしょう?!今朝も調子にのってやってました。私のマッサージ様の棒がかわいそうです。
| URL | 2006/10/24/Tue 17:58[EDIT]
【姫様】

楽助は相変わらずおもろい奴です。時々大人ぶったり、赤ちゃんになったり。単純明快で面白い。育児ってこんなもんなんでしょうかねー。

洗濯機には振り回された3日間(実際には5日)でした。早く買い換えたい!宝くじ当たらないかなぁ~。
| URL | 2006/10/24/Tue 18:00[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
