ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


これ、なーんだ☆

楽助が通う保育園の同級生、Y君。
お父さんが印刷屋さんを営まれていて、美的センスを受け継いだとてもクールな男の子。
彼が描く電車は、大人でさえも「うまい・・・」とうならせるもので、仲良くさせていただいているお母さんも「お絵かき教室に通わせようかしら?」と考え中のご様子。

11月頭には、最近Y君が興味を持った「げげげの鬼太郎」←当然実写版
の生まれ故郷、鳥取に家族旅行をしてますます鬼太郎ワールド全開のようでした。

で、そんなY君。
今日保育園に、楽助をお迎えに行くとカプラと呼ばれる積み木で楽助は手本帳を見て建物を、Y君は頭の中に出てきたものをそれぞれ製作していました。楽助の建物は、緻密なのですが重心がずれていて少し触ると倒れてしまうほどの代物。

でも、Y君のものはやはり出来栄えが全然違う!
そんなY君が作ったものがこちら!




さて、これなーんだ?






出っ歯






続いて、これなーんだ!






重いのは無理よ









こんなの、作れること自体がすごい・・・。

次は楽助の作品を撮影して帰宅したいと思います。
(こんなに素晴らしいできばえではありません)

Comment

 秘密にする

すごぉぉぉい!!
ねずみ男といったんもめんではないですか!!
思わず鳥肌が立ってしまいました。
特徴がしっかり出てる。
驚きです。将来が楽しみですね^^
Solea | URL | 2007/12/07/Fri 11:12[EDIT]
おお
まさしく、ねずみおとこ
いったもめん・・・
すごいすごい。
| URL | 2007/12/10/Mon 16:02[EDIT]
差、ありすぎ
【soleaさん】

この作品すごいでしょう?!もうよその子でも「息子と同じ保育園の子やねん!」って自慢しまくりですよ。

ちなみに、私にはこの手の才能は一切ございません。うー、Y君の脳みそ見てみたい(少しちょーだい♪)


| URL | 2007/12/10/Mon 19:48[EDIT]
どうやったらこんなものが・・・
【姫】

楽助の脳みそはY君の様な芸術センスは一切ないようです(--)いいんです、私もセンスゼロですから。

子供の脳みそは本当にやわらかい!
| URL | 2007/12/10/Mon 19:49[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
