ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


言葉は難しい

人と人とをつなぐ言葉一つ。

難しいですよね。

一緒に育った兄弟でも、衝突する事もある。
生活を共にしている家族でも、伝わらない時がある。
育ててる子供の心に響いていかない時もある。



6歳の楽助なんて、なかなか伝えられずに泣いてしまう事も多い。
34歳の楽でも、まだまだ伝えきれずにもどかしく思う事もしばしば。

だから楽しいのかも、だから考えて伝えようとするのかも。

相手を不快にも心地よくもするパワーを持つ言葉。
大切にしないといけませんね。



Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
