ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

初冠雪

学童保育に必要な書類は受付日開始早々に提出してきました。
保育園と違って「!!」と思ったのが、「入室説明会は2月○日の夜7時~8時半までです」といきなり言われた事。
子供は一緒に連れてゆく場合は「静かに出来る事が鉄則です」とも!
うー、嬉しいぞ。
楽助は当日旦那に頼むか、不在なら同じマンションに1歳上のJr.宅に預けるか、どちらかにする予定です。
保育園の入園案内とかは、やっぱり園がやっている日中にされた記憶がある。園の見学とかも兼ねてなんだろうけど、やはり仕事を休んでという状況が難しい人もいるだろうし。不安と期待が入り乱れた気持ちは「わくわく」と言う表現がぴったりかな?

楽助が通う事になっている学童へ直接提出してきたので、子供がいる学童内の雰囲気も見られたし、楽しかったです。

後半年。
ランドセルの選定・脇机(机はすでにある)の購入・入学式の洋服(制服ではないから)の購入くらいかな。
そうなると段々小学生になるんだ!と言う現実味が出てくると思う。


そんな提出から始まった今週。
旦那も中国、楽助もページェントの練習などで多忙を極めるスケジューリング。私は実質昨日から始動開始でした。
昨日は滋賀サロンにて、マザーレイクオーナー会の役員会議。
車で滋賀入りしたのですが、裏山の比良山系はうっすらと雪が降った形跡がありました!うー、寒いはずだ・・・。

来年の勉強会や、会の来年度のテーマ決め、最後は新年会の場所・日程等も決定してきました。
若い経営者が多い中、「祇園の料亭なんてやたらめったら行かない」と言う声を聞いて、花見小路ど真ん中の舞妓さんが出入りする料亭で実施する事にしました!!

祇をん 新門荘

新年なので、会食前に八坂神社へ初詣に行き、その後花見小路にて会食♪

うー、今から楽しみだ・・・。


ちなみに、今回の役員会議。
「食べる」話になったら、皆の目がランランとしたことは秘密です。

どんだけ食い意地張ってるねん!



楽も京都の料亭は初!(大阪も早々ないけど)
当日はカメラ片手に楽しみたいと思います!











スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
