ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

鳩の恨み?
鳩の卵を階下へ落としてから丸2日。
鳩から襲撃される夢を見たり、鳩糞に囲まれてしばかれそうになる夢を見たりして、結構鳩から恨みを買ってしまったか?!と心配している楽です。

しかも、今日、滋賀サロンへ向かう道中。鳩・きつね・ねこ・イタチの死骸を立て続けに見て、「鳩の恨みが楽についてるのかぁ~!」と思ってしまいました。とどめは車に鳩糞フロントガラスに思いっきり鳩糞がべったりついておりました。楽のオーラには鳩の恨みがどっぷりついているかも・・・。



さて、先日の乳がん検診の話。
結果は特に異常なし。
が、
先生が首をかしげているんですよ、楽のレントゲンを前に。




先生「うーーーん、こんなんあるんやなぁ・・・」

楽「え?なんですか?何か異常があったんですか?」

先生「ええ、あのねぇ、去年あった乳腺炎がね




















消えてるんですよ」


















は?
消える?そんなん消えることってあるん?!


えぇ、たまにあるそうです。(結構まれなことだそうですが)
それが楽の場合だったそうです。
完全に消えたわけではないのですが、一部消失しておりました(原因は不明)。楽の体ってばよくわかりましぇぇ~ん!
ま、悪い方向に行ったわけじゃないから、いいっか。

たまっている水泡の状態を見る必要があるので、12月にエコー検査。その日に主治医から結果が聞けるように予約も取ったので1日で終了。これが終れば、これからは年に1度の検査でOKとなりました。乳腺炎が消えるくらいですからねぇ・・・。半年に1度見る必要性が根底から消えちゃいましたから。


帰宅後の楽助との会話はまた後日。
12月の検査を持って「安心」を手に入れるぞ!

皆さんも是非、検査してくださいね!





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そっかぁ~、マンションに鳩の巣を作られたらどうしようもないですよね。
我が家だったら裏山に好きなだけ移動できるんですが・・・。

でも症状が緩和されてるようで、良かったじゃないですか!
検査って面倒だし、不安が付きまといますものね。

ところで昨日楽さんから教えて頂いた「大根黒飴」、
早速試しましたよ~\(^o^)/
いやいや、イケるじゃないですか、これ!
なんというか、痰が切れやすくて呼吸がラクです、ほんと。
感謝感激っっ O(-人-)O アリガタヤ・・
Solea | URL | 2006/11/09/Thu 19:05[EDIT]
戸梶圭太という小説家がいます。
鳩殺しという短編があって、鳩退治を生業とする青年が鳩の逆襲を受けるという短編ホラーです。
お気をつけを・・・


僕も来年3月ごろにエコー受けないといけないんですよ。肝血腫というのがあるらしいです。
楽さんは経過がよくてよかったですよね。
僕はどうなるかな??
じゅうく | URL | 2006/11/09/Thu 20:11[EDIT]
【soleaさん】

次はエコー検査です。それで異常がなければ来年の秋口まで検査はなし!ですね。嬉しい!

大根黒飴、なかなかいけるでしょう?!こちらにお見えの「寝まち月さん」に教えていただいたんです♪早速やってみると本当によく効く!気管支に染み入る感じがしません?!喘息持ちの方にもいいとなると、こりゃ保育園ママ達にも広めなきゃ!季節の変わり目は特に気管支にきやすいようなので、soleaさんも体を温めてゆっくりお過ごし下さい。

soleaさんのご実家の近くに、ハーブ蒸しのお店はありますか?yosaと言う名前のものです。気管支にもいいので熱が下がったらご自宅近くのサロンを探してみてくださいね。お店の検索が出来ます→http://www.yosapark.co.jp/park/index.html
| URL | 2006/11/10/Fri 09:51[EDIT]
【じゅうくさん】

昔アメリカ映画で(ヒッチコック監督?)あらゆる鳥に襲われる。今回まさにこんな感じの夢を見たんですよ・・・。罪悪感バリバリです。

そう言えばじゅうくさんも、健康診断でひっかかってましたね。エコーって結構できるヤツみたいです。妊娠したとき位にしか役立たないと思っていたのですが、他の検査ではできないことができるらしく・・・。痛みを伴わない検査なので、じゅうくさんもさくっ!と受けて、「異常なし!」を頂きましょう♪

| URL | 2006/11/10/Fri 09:54[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
