ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

就職活動

今朝から旦那が再び中国へ。
今月は中国⇒オーストラリア⇒中国と移動が多く、10日位しか日本国内にいない状態です。
半年ぶりに再開した国外出張ペース。ま、一生は続かないから、と腹をくくっているので、本人の体調が良い様であればサポートはしたいと思う。勤続10周年を迎えた旦那。2週間のチャレ休を終えて、少しはリフレッシュ出来ている事を願う楽です。


リフレッシュ休暇中、USJへ行った帰りに携帯でPCに届いたメールチェックをしていると、専門学校から問い合わせのメールが届いていました。内容を見てみると、エステティシャンを育成する専門学校の就職活動担当者からで、生徒さんが楽のホームページを見て関心を持ってくれた、と言う内容でした。

正直、びっくりしました。
ホームページは、お客様向けを意識して製作してもらい、あまり業者や今回の様にサロンで働きたい方へのメッセージページは1枚もない。実際、半年前当たりから「技術指導に関してページを増やそうかな」と言う考えは頭にあったのですが、やり過ごしていたというのが正直な所です。ぽつぽつと、技術を学びたいという方はいらっしゃるのですが、ほとんどがご来店されているお客様からの声だったし、全くサロンに足を運ばれる事もなく、ただホームページを見て・・・と言う事は想定していなかった(甘い部分か?!)。

担当者経由で聞かれてきた内容は、勤務地や賃金などの諸条件など一般的なこと。

さて、これからどのように返事を出そうか、母に相談して、会計士さんにも相談して、サロン・楽の方向性も合わせて考えて行きたいと思います。
ちょっとびっくりでしたが、やっぱり嬉しい気持ちが大きく出た楽でした。年明けから5年目に突入。気持ちを方向転換する時期には来ている、のかなー。














スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お帰りなさい!
オーストラリアにいらしていたんですね1うらやましいです!
楽助くんも楽しかったんですね。きっと思い出になるエピソードがたくさんあったのでは?
だんなさまはまたまたハードのスケジュール。家族のサポートあっての人生だなって本当に思います。みなさま、体調に気をつけて!
ゆっきー | URL | 2007/11/18/Sun 22:46[EDIT]
【ゆっきーさん】

行く前は楽助も私も風邪気味だったのですが、遊び中心の生活ですっかり元気になって帰国できました。帰国して「インフルエンザが流行ってきてるよ」と姉から聞いて少々焦りました(予防接種は今週)。あまり流行らない事を願うのですが、手洗い・うがいはしっかりと、ですね。
| URL | 2007/11/19/Mon 10:21[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
