ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル

帰国直後から、「予約お願いします」の連絡が多発。
そりゃ、そうだ。1週間も国外逃亡していたんだもの。
よくご来店されるお客様には事前告知をしていたので、「楽しかったですか?」から始まるメールやお電話に感謝感激しまくりました。

出発前から続いていたのですが、「○日の予約を●日の午後に移して」とか「●日までにもう1度予約を入れたいのですが・・・」などの問い合わせが多いのも、不思議な話でした。
当然、その日が空いていれば即OKの連絡を出せるのですが、もともと底にあった予約が「動きそうな気配がある」時などは、予約枠をめぐって一種、パズルをやっている感覚に近い状態を感じますねー。
でも、それって正直悩ましい時もありました。
上手にそのパズルが埋まらなくて、1ヶ月30日あるのに同じ日の同じ時間を希望されるお客様が3組も4組も出てきたり・・・。
その「希望」を割り振りするのも、楽の仕事。

開業当初はなかなかその割り振りが上手に出来なくて、結構流れてしまうご予約と言うのが多かったんです。
「まだまだだなー」と未だに感じる事も多々あるのですが、それを逆に楽しんでいる自分もいたりして。

予約が立て込めば立て込むほど、パズルは多くなります。
綱渡り的なパズルもあれば、タイムスケジュールになる事もあります(お昼ご飯が10分しかない、と言う状況も自分で作り出したりしちゃいます)。

ご予約だけではなく、業者さんからも「大阪入りするのでお会いして・・・」と言う問い合わせがあったのですがこの時期はすでに3週間前から言ってもらわないとスケジューリングが出来ない状況です。
このまま怒涛の12月にも突入。
後は体調管理をしっかりして、今期笑って〆られるようにしたいと思います。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おかえり!!
姫も怒濤の一週間イベントを終え、ぜっ不調。(笑)
ゴッドハンドが恋しい。
| URL | 2007/11/16/Fri 17:52[EDIT]
【姫】

出国前はばたばたと失礼しました。早いもので、もう師走が目前なのですねー。早すぎ。
今年もとうとう中部入りできなかった・・・。うーむ、来年は計画的に入り計画を立てましょうか?!

| URL | 2007/11/18/Sun 09:23[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。