ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

無事帰宅!

11月13日、夜9時前。
無事に関西国際空港に到着。
その日のうちに、自宅にたどり着くことが出来ました。

いやぁ、今回の旅行本当に大変でした。
まず、オーストラリア英語が耳に入ってこない!!
以下に自分が「狭い範囲の英語」しか勉強をしてこなかったことを痛感。元々そんなに英語が得意なわけじゃないし、旦那も同じくらい。二人で一人前にも至らない語彙力で、オーストラリア入りしたのだ。


それが最大のミスか?!


それでも、それなりに楽しむことが出来ました。
楽助もとても良い経験をする事が出来たし、世の中に沢山の人種があって、違う言語があって、通じる事と通じない事があって、守らねばならない約束事は万国共通であって(モラルや礼儀?)。


行ってびっくりだったのが、オーストラリアのショッピングモールって、観光客が大量に集まらない所は夕方5時で閉店してしまうこと。すんごい大きなショッピングモールでも、夕方5時(日曜日だと4時前後でクローズ?!)。1日が非常に有効活用できず、長い間滞在しても、ストレスが非常にかかる状態でした。
それでも、家族が1週間以上一緒に過ごす事なんて、本当に久しぶり(もしかしたら、楽助が生まれてからだと初かも?)な事だったし、喧嘩もしなかったのが不思議。実は1週間以上一緒に居たら絶対に喧嘩になるんだろうなーと予測していたのですが、そうならずに済んでいます。

不思議ー。

旦那のチャレンジ休暇終了直後、また中国へ行ってしまうので、明日まで楽助は保育園をお休み。明日は、USJへ行ってきます。
クリスマスイルミネーションが始まっているし、何より楽助の年間パス有効期限が今月で切れるのだ。来年は小学生にもなるし、年間パスは来年は購入を見送る決断をしました。1日満喫する予定です。










スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

無事帰国でなによりでした^^
それにしても幼児を連れての海外旅行、大変だったのでは?!
ウチじゃ無理だ。
九州行っても、2日目で帰りたいと言い出すし。

今の仕事では1週間の休みはありえないな~
じゅうく | URL | 2007/11/14/Wed 22:04[EDIT]
オーストラリア、良いですね!
久しぶりにゆっくりリフレッシュできたのではないでしょうか・・・
行くまでの段取りや準備が大変だったと思いますが
それでも大切な思い出作りは積極的にしていきたいですよね♪
ジョイママ | URL | 2007/11/15/Thu 18:37[EDIT]
【じゅうくさん】

2週間の休み中、仕事が出来なかったのは実質3日位でした。ゴールドコースト入りしてからは、毎日予約のメールがないかどうかチェックしたし、関空到着後は旦那も私も早々に携帯の電源オンになりましたから。

働きすぎです、日本人は!
我が家もこんなにお休みをするのは、恐らく今後10年あるかないか、ですね。
| URL | 2007/11/16/Fri 10:02[EDIT]
【ジョイママさん】

お加減いかがですか?冷え込みが一気に来ているので、体調管理がますます難しくなりますね。早く体力が元に戻りますように!
オーストラリアは実は結婚式を挙げよう!といっていた場所だっただけに、なおさら行きたい気持ちが沢山ありました。が期待が大きすぎて残念な部分も多々ありましたが、楽助も一緒に行けたと言う点では100点満点でした。しかも10時間にも及ぶフライトによく耐えたなぁ・・・と。映画もなしでよく頑張りました。今後は日本にも沢山良いところがあるので、親子で時間を作って回りたいと思います。
| URL | 2007/11/16/Fri 10:05[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
