ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

オートセンサーの恐怖
明日夜、旦那が10日間の出張から帰国します。

先週から久々に楽助と二人生活。さほど普段とかわりなく過ごしていました。

が、日曜夜。

楽助は最近やたら早く寝るので、一人映画鑑賞。少しグロい内容の映画に興味津々。

開け放したままの廊下のドア。座っているソファーからは玄関がよく見えている。

目線はテレビ。でも、次の瞬間、玄関の明かりがパッと点灯

楽助が起きてきたらすぐにつく玄関内側の明かり。オートセンサーにしてあると、楽助は一人でトイレに行くのが恐くない。便利な機能。

でも、楽助が起きてきた気配もなし。
旦那も不在。


少し長い目についた明かりはしばらくしてから、自然に消えました。


いったい何が通ったんでしょうか。

その後しばらく玄関に近付けなかったのは言うまでもありません。その日は数珠を握り締めて眠りにつきました。


あー恐かった。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

気持ちわかります
我が家も前のテレビが夜中に勝手につくという現象がしばらくあって結構怖い思いをしました。電気系統のトラブルではよくあるみたいなんですけど、勝手に消えるときは「故障」だとすぐに思えるのに勝手に「つく」とびびりますよね。
ゆっきー | URL | 2007/11/01/Thu 09:31[EDIT]
キャー、怖い!(((( ;゜Д゜)))
何、いったい何がそこを通ったの?あ、いや、何があったのでしょうか?
普段起こらないことが不意に起こるとびくっとしますよね。
ちなみにどんな映画をご覧になっていたのかな。
バイオハザードⅢが上映されますよねってあれはグロすぎ!?
Solea | URL | 2007/11/01/Thu 11:05[EDIT]
【ゆっきーさん】

そういえばゆっきーさん宅のテレビ、勝手についたりして買い替えたんでしたよね?!あれって、昼間だったり人が居たりしたら特別何も思わないのかもしれないのですが、さすがに今回は怖かった・・・。旦那いわく「ごきぶりじゃない?」って言われたのですが、ゴキブリだったとしてらなお怖い!!!!ゴキブリとその手のものだったら、どっちが怖いんでしょう?
| URL | 2007/11/01/Thu 13:19[EDIT]
【soleaさん】

バイオハザード観てました・・・。でも、裏で小栗旬君が出ていたので、時々よそ見している間に「あれ?この人どこいったの?」って感じで、レンタルして観ようと思いました(でも旦那は絶対に見ないタイプの映画。結局一人で見るんだろうなー)。だからなおさら怖かったのかも・・・!あぁ~、怖かった。
| URL | 2007/11/01/Thu 13:20[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
