ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

免許不携帯
昨日は、朝から病院。
半年前に予約した、乳がんの定期検査日。

去年の検査で乳腺炎が見つかり、更に追加のエコー検査で水がたまっていることが判明してから、ちょうど1年になります。その経過観察日と言う訳です。半年前からマンモグラフィーを撮ることは分かっていたのですが、やっぱり億劫。いくら検査とは言え、ねぇ。


となると、嫌なことの後には嬉しいことがしたくなるもので・・・。
息子を保育園に送っていき、その後近所の映画館で、公開したてのデスノート後半を見に行こう!と決意。その段取りで家を出たのですが、なんと保育園を出たあたりで、免許証を持ってきていない事に気づきました!しまったぁ~!病院に行くためには小さすぎたかばんを、大きなかばんに財布やら入れ替えた際に、入れ忘れてしまったのだ。


あちゃぁ~。
自宅に取りに帰ったら、病院の予約時間には間に合わない(別に遅れてもたいしたことはないんだろうけど・・・)。仕方がないのでこのまま行くしかない!と決意。これで一気に緊張モード。

前を走る車、後ろを走る車に「ぶつかってくるなよぉ~!今事故起こしたら免許不携帯で状況悪化になるからなぁ~!」と普段は気にもしない事を気にしながらの運転。非常に疲れました。

さくっと2時間で検査終了。
その後、免許証を自宅に取りに帰りそのまま映画館へ!
となるはずだったのですが・・・。

3日ほど前から楽家となりの敷地に、はとが襲来。
やたらつがいで来るなぁ、と思い追い払っても追い払ってもまたツガイでやってくる。
何だか怪しい予感。一旦、遠くに逃げるまで追い払い、再び車へ。
今度は免許証も持って完璧☆

一人で乗り込む映画館は久々で楽しかったのですが、映画パンフレットがすでに売り切れには驚き(買う私にも驚き?)。
一通り買い物も済ませて、楽助の保育園に行き、担当になっていた大掃除のための窓拭きを済ませて帰宅。


そう、帰宅。


帰宅。


はと。


そう、はと。追い払ったはずのはと。


はと。





























出産しとるがな!















ほろっほぉ~

ってまねをしている場合ではない!
そう、追い払っていた鳩。戻ってきて、楽がいない間に、枯れ木を集めて真っ白な楕円の卵を産んですでに温めているではないかぁ~やめてくれぇ~!ここは君達が住む場所ではないぞよ。

早速、隣家へ訪問。

「あのぉ~、鳩が・・・」
「え?!すみませぇ~ん!追い払っているんですけど、また来てます?!}
「えぇ、で、卵産んでます・・・」
「えええええええ?!」



で、二人して卵退治。
一応、隣家の敷地内にご出産だったので(楽家は鳩が入れないように装備済み)隣家の奥様が、卵を下へ落とすことに。
知らない間に落ちたんですけどね。何だか鋭い視線を感じたのは楽だけではないと思います。メンチ切られていたと思うなぁ~、鳩に。




結局、鳩が作った巣のようなものも、卵と一緒に落下させてその場は終了したのですが、親心ってやつでしょうね。卵がないのに1晩中、追い払っても追い払っても、卵があった場所に戻ってきて温めているしぐさをしていました。今朝になってまだいたので、更に追い払い何とか諦めたようですが・・・。


鳩って春にだけ卵を産むんだと思っていたのですが、どうやら年2回出産できるようです。鳩対策はマンションを挙げて対策に取り込まないと、こうして楽家マンション=鳩マンション、になりかねませんからねぇ~。ヘタしたら住人よりも鳩の数の方が多くなったりして?!

鳩には申し訳ないのですが、いたし方がない・・・。




とどめの鳩・ご出産で、昼間見たデスノートの感動が一瞬にしてブルーに。結局ブルーで始まりブルーで終る日だったのか?!
検査結果は良かったので、まだよしとしましょうか・・・。

検査後の先生とのやり取りはまた後日・・・。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

我が家では・・・
もう随分以前のお話ですが・・・
我が家の室外機の下で・・
卵がヒナにかえってしまい・・・
でも、親鳥が餌をやっている様子がない・・・
で。。お人好しな我が家族 
ヒナが飢えて死んでは可愛そうってことで・・
鳩が何を食べているかも知らず
鳥の餌なるものを購入し すり潰し・・
無理矢理ヒナの口にねじ込むこと数日・・ハハハ
この話って 十分blogネタになるよねぇ~
続きは また今度・・・(〃▽〃)あは♪
寝まち月 | URL | 2006/11/07/Tue 22:45[EDIT]
楽さんの心を知ってか知らずか
「出産しとるがな」に爆笑してしまいました。
あと。あれから一年になるんですね。検査。
お逢いできる日も一年ぶりってことかあ。
| URL | 2006/11/08/Wed 10:44[EDIT]
【月さん】

ヒナを育てるって・・・?!もう月さん一家やさしすぎぃ~!(楽が卑劣?!)今朝になってようやく鳩が来なくなりました。安心安心。でも罪の意識は残りまくりです。

今日、いやみのように鳩糞が車についておりました(--)鳩の怨念か?!
| URL | 2006/11/08/Wed 20:18[EDIT]
【姫様】

1年が経過するのですね。去年もよく似た日程でお会いしているので行事ごとになるか?!目標、新たに出来ましたねー。

鳩ねぇ。結構罪の意識は残っております。車に鳩糞が乗っかってたし。鳩の怨念が楽にはついているのかもしれません。でもこればっかりは仕方ないですよねぇ~。しばらく、鳩が頭に糞を落としてこないか、注意して歩かねばなりませんね。
| URL | 2006/11/08/Wed 20:19[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
