ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

奇跡

週末、旦那の実家から葡萄がおくられてきました。昔で言うゆうパックのふるさと小包便と言うもので、山梨のぶどう園から種無し葡萄が届けられました。

種がある果物が苦手な楽助。
スイカも苦手、葡萄もどちらかと言うと苦手な方に入りますねー(種だけじゃなくて、皮もむかなきゃいけないし)。
幼い頃に、皮と種を取ってから与えていたのが駄目だったんだろうか?


さておき。


3人家族、そのうち一人は葡萄が苦手となると大人二人で超特大葡萄4房を痛まぬうちに平らげねばならない。糖度が高いため、出来るだけ朝とお昼に消費中。これがなかなか減らず、結構「ノルマ」的感覚になってきている。日曜から旦那が約10日ほど中国へ行ってしまうので、リミットは日曜日までと言うことか・・・。

そう思いながら朝から、バクバク食べていると何気につかんだ一粒の形がおかしいことに気付きました。

「楽助ぇ~!見てみぃ~、めっちゃかわいい形してるでぇ~!」


と思わず大声で楽助を呼んで見せたところ、楽助も大喜び。


「すんげぇ~!なんでこんなかたちになってんの?!」と。


神様がくれたんでしょうかねぇ。























素敵な形










写メだったのでピンとはあってないし、画質も悪いのですが・・・。

朝から「ラッキー」と思わせてくれるものでした。


で、ハートと言えばやっぱりこれか?!と昔の写真をひっぱりだしてきました。
葡萄ももう一つくらい、探せばあったかなぁ・・・。
あったらまた「目」に乗せたのになー。




















いつかはこんな目に・・・






少女マンガか!





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごーい
見事なハートですね!!びっくりです。
うちの長女だったら「もったいなくて食べられない!」って言うかなー、それとも嬉しそうにぱくぱく食べちゃうかなーとか色々想像して私まで嬉しくなってしまいました。
ゆっきー | URL | 2007/10/19/Fri 07:33[EDIT]
【ゆっきーさん】
見つけた時は一家で大喜びでした!結局誰も手を付けられずにいて、食べた方が良かったのかなぁ…と思ってしまいました。自然ってすごーい☆ですよねー。
| URL | 2007/10/20/Sat 08:58[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
