ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

運動会が終わりました。

年長クラスにあがってから早々に少しずつ練習を始めていた運動会。10月6日、お天気にも恵まれ無事に運動会を迎えることが出来ました。この日のために、竹馬・鉄棒・跳び箱・組体操・鼓隊にマスゲーム・リレーなど、ありとあらゆる競技を練習してきた楽助達クラスの子供達。
見事な演技に、みごとな集中力に、そして団結力に、父兄のあちらこちらで涙が見られました(当然楽も普通に涙があふれてきてしまいました)。
子供の「やるぞ!」と言う集中力、時には大人が負けてしまうものがありますよね。

あんなに小さかった子供が、こんなに立派な演技が出来るまでに成長したのか・・・とか思うと、嬉しい限り。


ようやく日々疲れて帰宅する事も多少少なくなることに一安心。
また普通の生活に戻れますぅ~!

明日は遠足。しっかりと連休中に体力温存したので、後は天気を祈るのみ。明日天気になーれ!




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お天気が気になるところでしたが・・・
お疲れ様でした!保育園最後の運動会・・・感慨深かったでしょうね。
遠足は無事いけましたか?うちも今月遠足があるのですが、雨女親子なので、今回も勝算低いです・・・。芋ほり遠足なので、是非行ってもらいたいんですけど・・・。
ゆっきー | URL | 2007/10/10/Wed 06:57[EDIT]
お疲れ様でした。
甥っ子が生まれるまで、子供って何が可愛いねん!?と思っていた私でしたが・・
今では本当に 子供の演技に胸が詰まるって気持ち よく理解できます!
元気な子供たち見てると、ほんと「わんぱくでもいい・・・・」ってCMの台詞
出てきますよね♪

寝まち月 | URL | 2007/10/11/Thu 09:20[EDIT]
芋ほりは再来週
【ゆっきーさん】

収穫の秋、なんでしょうねー。芋ほりは再来週にまたあるんですよ。保育園の担任の先生も「今月は行事が多くて申し訳ない!」とおっしゃっていました。体調管理が一番大変です。
運動会当日は見事な秋晴れになりました。もう事あるごとに涙、涙でしたねー。Aちゃんの芋ほり日にはお天気になりますように!

| URL | 2007/10/12/Fri 10:08[EDIT]
【月さん】

出て行けコールには耳は貸さない強い心を持ってくださいね!(なんぢゃいそりゃ?!)
たくましくても、挨拶はきっちり出来る子にはなってもらいたい・・・と切に願う楽です!
挨拶くらい目ぇ~みてしろー、楽助!

| URL | 2007/10/12/Fri 10:10[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
