ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


やっぱり親子
先週金曜日夜に発熱した楽助、週末で一旦復活したのですが水曜日朝になるとどうも、様子がおかしい。別に熱があるわけでもなく元気がないわけでもないのですが、「のどが痛い」症状と見た目の「覇気がない」。水曜日は予約はなかった(事務作業は山盛り)ので、自宅養生する事に。夕方はバイオリンのレッスンだったので時間通りに行って帰宅する際、マンション下でなんと突然のリバース。3度ほど戻した顔色を見ると、そりゃもう、土気色。

と言う訳で、翌日の滋賀サロンへの同行決定。

2日続けて自分のリズムで過ごせた楽助は、今朝元気に登園しました。運動会本番は来週。日ごろの頑張りが発揮できるように当日お休みだけは何とか避けてやらねば・・・!


で、楽助も同行した滋賀サロン。

まぁ、実家なんですけどね。
早期定年退職を迎えた父と、楽実家ファミリーと付き合いが20年以上になるAちゃん、仕事を終えた母と私がテーブルに着きました。
楽助は少し遅い目のお昼寝中。

色んな会話が飛び交っていたのですが、話題が最近実家からの紹介で楽の自宅とサロンに取り入れた海洋深層水の定期宅配の話になりました。

アクアクララのように、サーバーにタンクをセットして水を飲むものなのですが、その水が海洋深層水なんです。まぁ、物がいいしと言うことでお試し期間を終えて、本契約をお願いする運びになりました。
配送が2週間に1度と言う話だったのですが、ルート配送で運べる限り運びますという事で契約OKに。追加の水の配送を

水曜日・午後17時~17時半で、約束を取り付けました。


電話の相手は、営業担当者。


で、当日。
15時半頃、自宅電話が鳴りました。

相手は配送担当者。



相 :「あのー、楽さんのご希望のお時間があればそのお時間にうかがわせて頂きますが・・・」


楽 :「じゃ、17時~17時半で」


相 :「えぇ、元々そのお時間で伺っているのですが(だったら聞くな)、もしそれより早いお時間でご希望の時間があれば、おっしゃってください!」


楽 :「だから、17時~17時半」


相 :「あー・・・そうですか・・・。もう少し早いお時間でご希望のお時間はありますか?」


楽 :「だから、希望は17時~17時半です」


相 :「あー・・・・そのお時間より早く伺えそうなのですが、ご希望はありますか?」






















17時~17時半!!






















私の希望は17時~17時半!!
それ以外ありませぬ。

まぁ、話の流れで早くルート回りが終わってうちに来る時間が早くなる様なら早くしてもらいたい、と言う事は最初から伝わってきていたんですけどね。それならそう言えばいい。なぜ「そちらの希望時間があれば・・・」なんて最初の約束の時間が全くなかったような言い方をするんだい!!!
理解はしていたのですが、あまりにも会話不成立なため、大阪弁で言う「いけず」をしてやりました。

ったく、営業担当と配送担当の言うことが全く異なる会社って言うのもなぁ・・・。何よりこの配送担当のおっちゃんが一番曲者。言ったことが通じない上に、先方の言うことがいまひとつ理解不能。
お願いだから、普通の方を寄越してもらいたいものだ。特別は望みません。普通でいいんです、普通で。




で、この一連の話を上記に出てきた父・母・Aちゃん・楽でしておりました。


楽 :「配送のおっちゃんがなー、希望の時間があったら言うてって言うねん、何回も。」


母 :「17時半やろ?あんたの希望は」


楽 :「せやねん。せやのに早く行けそうやから、希望の時間を言うてーってまた聞いてきたんよ。おかんやったら何て言う?」



母 :「



































17時~17時半


























私のいけずは、母譲りでした・・・。
私のせいではない。






Comment

 秘密にする

お久しぶりです
楽様http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">こんばんは!
おぶさたしてます。
楽助くん大丈夫ですか?今は本当に大人も子供も体調崩されてる方が多いですね(>_<)
うちのるーぴぃは元気ですが私の方が不調ですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ですがなんとか頑張っていますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">楽様!資料ありがとうございました。
受けとりましたのでご一報させて頂きましたm(_ _)m
楽様も日々頑張っていらっしゃいますねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
それを励みに私も頑張れますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">まだまだ気候や天気が安定しない時期ですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">楽様もお体に気を付けて下さいねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ラテン系ちび | URL | 2007/09/28/Fri 22:56[EDIT]
【いっちゃん】

こんにちは(^^)体調いかがでしょう?
楽助はすっかり復活しました。ご心配おかけしやした!子供の回復力ってすごーい!

資料、えっと・・・何か送ってたっけ?!?!(忘れん坊です)
でも、協力出来る事があればしっかりとサポートしたいと思うし、同じ立場の人だからこそ理解しあえることもあるし、悩み事があれば是非是非相談してくださいね(^^)お互い10年後にもお店を開いていられるようにがんばろうね!!
| URL | 2007/10/02/Tue 13:58[EDIT]
やーーーい、いけずぅーーーーv-8


人のことは言えませぬが(笑)
千絵 | URL | 2007/10/02/Tue 17:10[EDIT]
普通と呼んでくれ
【千絵姐】

ええぇ~?!普通やって。ねぇ。(誰に同意を求めている?!)
いけずは世界を救う!

はずはない・・・か?

| URL | 2007/10/02/Tue 18:11[EDIT]
イエイエ・・
いけずは世界を救う! 私は1票です!(爆)
寝まち月 | URL | 2007/10/03/Wed 17:19[EDIT]
【月さん】

月さん、話を聞いておなかよじれていましたものね。
世の中にはいけずが必要だ!!!

| URL | 2007/10/04/Thu 11:28[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
