ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


9月も終わります

暇だ、暇だといいながら、ぽつぽつ入るご予約に加えて、日ごろ見られないDVDを大量に借りてきては見る、と言う生活をしていると案外毎日があっと言う間に過ぎてしまった感じ。しばらくご無沙汰していた読書や床掃除などもやってみたりと、日々出来ない事が出来る喜びも感じられている事が一番嬉しいかな。

保育園で実施される運動会の練習もほぼ、毎日どっかの広い公園へ出向いては行われていて、夕方帰宅する頃には楽助はぐったり。元々9時過ぎには就寝するようにはしていたのですが、8時まで持てば御の字。知らない間にソファーで寝入ったりするので、そろそろ熱を出すかなーと思っていたら案の定、先週金曜の夕方「頭が痛い」と帰宅。体を触ると当然熱いし、熱を測ると38度。夏ばてもあるだろうし、一番は疲れ。一晩たっぷり眠らせたら1晩で平熱に戻りました。

若いっていいなー。



9月も今週で終了してしまいますね。
年内の営業日程も決定し、残り3ヶ月。
売上目標に向かって後はがんばるのみだ。



今日も楽助は運動会の練習。
午前、少し時間があるので旦那と二人でこっそり見に行こうと思います。













Comment

 秘密にする

お疲れさまです~。
風は秋なのに、陽射しと気温はまだまだ夏ですね。
夏の疲れが一番出る時に運動会の練習をしなければいけないから、
子供たちも大変ですね。
私は汗をかいたときだけに出る蕁麻疹に悩まされてます。
多分、コリン性蕁麻疹 (;´д`)トホホ
加えて腰痛と背中痛。楽さんにマッサージしていただきたいわ~~~。
季節の変わり目は予想できないいろんな症状に毎年見舞われ、ほんと困ります。
Solea | URL | 2007/09/25/Tue 14:47[EDIT]
ようやく秋の気配?
気合いで買った「模倣犯」全然読めていません。トホホh・・
楽さん読めてますか?
寝まち月 | URL | 2007/09/26/Wed 18:23[EDIT]
保育園の家族イベントって土日だからなかなか参加できないんですよね・・・
去年もいけなくて、今年は前の週に結婚式で休みもらっているので、2週続けては休みづらいし。

なかなか子供孝行してやれませんな。ふぅ。
じゅうく | URL | 2007/09/26/Wed 18:53[EDIT]
色々出る季節です
【soleaさん】

季節の変わり目は特に色々出てきますよねー。特に今年は夏場が長く暑かったので、人間史上経験した事のない事が沢山出てくると思いますよ。
楽助は結局水曜日・木曜日と体調を崩し、2日続けてお休みしました。今日は元気よく登園。soleaさんの湿疹も早くよくなりますように!次は乾燥の季節で、また悩まされるのかも?!
| URL | 2007/09/28/Fri 10:03[EDIT]
読破です!
【月さん】

生きてますか?!
読書、あまりにも8月・9月と暇だったので、没頭するには程よいツールになりましたよ!模倣犯も早々に読破、続編の楽園上下巻も8月中に読み終えました。今は楽助用に購入した夏目漱石のぼっちゃんを読み終え、夏目漱石ばっかりを読んでみようかなーと思い古本屋で購入してきました。今更ながら、日本文学類に手を出しております。学生時代あれほど読みたくなかったお題目なのですが、実際手にとって見るとなかなか面白い・・・。ただいま道草の冒頭です。がんばって読んでくださいねー。秋の夜長を楽しむには最適ですよ。
| URL | 2007/09/28/Fri 10:06[EDIT]
【じゅうくさん】

BGMリスト、ありがとうございました。来週中に編集する予定です!
9月10月は運動会シーズンですよねー。運動会は最終学年で参加できればいいのではないでしょうか?やはり演目の数も全然違うし、見ごたえたっぷりですよ。きっとお子様の「お父ちゃん、見に来て!」と言う気持ちも強くなってくるだろうし・・・。
がんばれ、パパ!

| URL | 2007/09/28/Fri 10:08[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
