ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


体オフ月間

正直、今年の夏がここまで長く暑い日が続くとは想定外でした。
9月も中旬になれば、幾分涼しくなって体調を崩すお客様が増えて、予約が埋まり始めるだろうと想定しておりました。

が、外はまだ暑い。
暑い日が長く続く体調不良がでても、それが日常過ごしているクーラーに原因がある、と思う人はさほどいるはずもなく・・・。

去年も結構暇でしたが、今年の9月はもっと暇です。

こちらから「お加減いかがですかー?」と言うご連絡を差し上げるにも、限界があり、一通り連絡を取ってしまうと後は待つのみ。
このただただ「待つだけ」と言うのも案外ストレスになるものだ。

来るかこないか分からないものをただひたすら待ちわびているのは、精神衛生上よろしくないと見た。

と言う訳で、毎年8月にやっている家のお手入れ。
今年は楽助とあっちゃこっちゃ出歩いたり、この暑さで外に出る気がほとんどおきなかったので、先送り状態にしておりました。
それをやるには、程よい暑さと想定を通り越した湿度。窓掃除にはこの湿度が必要なのだ!!

で、今週掲げたお家のお手入れリスト。


① ベランダの床・植物・窓掃除
② お風呂徹底掃除
③ 台所徹底掃除
④ フローリング徹底掃除(拭き掃除&ワックスかけ)
⑤ クローゼット内の整理整頓


後は借りてきたDVDを見切る、とか、労力を使わないものもあるけど、まずはお家のお手入れが先決ですね。
この時期やっておくと、年末が非常に助かるんだもの!


年末は12月30日までご予約対応をするつもりです。
その分年明けは少々ゆったりとお休みをいただきます。
どうやら楽助は、年明けのTDL旅行が非常に楽しかった様で、「また行きたい」と言い出しているし、小学校に入学する前に出来るだけもう1回東京に行けたらなーと楽も思っています。今回は仕事も少し絡めて行く案を検討中。


外はまだこんなに暑いのに、もう年末・年明けの話?!

早く寒くなーれ!


Comment

 秘密にする

いつになったら、楽さんのゴットハンドに癒されるのでしょう。
この、距離が恨めしい今日この頃・・・。
| URL | 2007/09/21/Fri 13:08[EDIT]
【姫様】
今月何度姫の所へ行きたい!と思った事か…。色々変化の局面を迎えております。その変化ぶりに自分が一番驚きです☆
| URL | 2007/09/21/Fri 19:29[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
