ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


夏の疲れ

本当に暑い今年の夏。
暦上では9月、ですがまだまだ気温は夏真っ盛り状態?
それでも今日は大阪、昨夜半から雨が降っていてさほど暑くないのが救い。運動会の練習やらが本格的に始まってきているし、高校生でも倒れているのがとても気になります。大阪でも一番暑い地区になる枚方市在住ですから・・・。

そんな中迎えた週末。
土曜日の朝は、保育園の父母会主催の親睦会がありました。
行き先は近場のぶどう園。ぶどう狩りしてきましたよー。
でも、種が入っている果実が結構苦手な楽助(同類としてすいか)。
当然のように、さほど食べず。
一つ一つ皮をむいて、種を出して食べるように促しても「いらない」。

うー、種無ししか食べない?!
なんて面倒な。

帰宅後の午後は、楽はご予約をこなして1週間が終了。
結構気持ち的にゆったりとしていたのか、夜8時過ぎくらいに睡魔が襲ってきました。そのまま眠りに入る。

で、翌朝起きたのが、朝10時・・・?


え?


10時?


14時間寝たの?!

途中、ごそごそと楽助の布団をかけたり、お手洗いに立ったりはしたのですが、まさか14時間眠るだんなんて。
眠れる自分にも驚き?

夏の疲れが少しずつ出てきているのでしょう。
こうなったら次はお肌に来ますね。
セルフケアでしっかり化粧水パックしたいと思います。









Comment

 秘密にする

セルフケア
あー、お肌のケア、私の課題の一つです!先日エステで紫外線ブロックをちゃんてやっていないがためのシミの指摘を受けたのです。でも化粧水パックをやる時間がうまく見つからない・・・楽さんはいつやるんですか??
ゆっきー | URL | 2007/09/11/Tue 07:41[EDIT]
ごぶさたしています。
社会保険庁にいじめられていててんやわんやしております^^;
今朝は驚くほど涼しかったです。
もう秋ですね~
しっかりと夏の疲れのケアをされてくださいね。
じゅうく | URL | 2007/09/11/Tue 14:08[EDIT]
【ゆっきーさん】

先日そういえばゆっきーさん素敵なエステサロンに行かれていましたね!(HPチェックさせて頂きました!)
化粧水パック、わざわざ、となると大変ですねー。一番いいのは湯船につかりながら、です。その次は湯上りですね。今は湯上り後でも湯冷めしないからいいと思います。でも、やっぱりサロンでやってもらうのが一番気持ちがいいですよねー。今年は是非日焼け止めからだけでも、やってみてください!

| URL | 2007/09/11/Tue 14:12[EDIT]
【じゅうくさん】

社保庁にいじめられている?!火ぃ~つけてやりましょう(過激すぎ?!)。社保と聞くだけで、「どろぼー!」と叫びたくなる楽です。
今朝は本当に涼しすぎて、さすがの楽助も布団を探してしっかりくるまって寝ていました。たっぷりと寝たからか、今週は調子がよいです。じゅうくさんもお疲れが出ませんように!
| URL | 2007/09/11/Tue 14:14[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
