ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

ラミネート
ホームページにも技術内容の詳細と、料金を掲載しているのですが、(詳細はこちら)新しいメニューを追加して、技術内容が増えたこともあり、室内掲示を一新しました。

それまで、葉書サイズの掲示しか出来ないプラスチックの額縁を使用していたのですが、それでは掲載しきれないので、6月に購入していた「ラミネート」を使うことに。

ラミネートの機械はこんな感じ


ラミネート



A4サイズまで対応していて、サロンの料金設定やそのほかの掲示物をラミネートするために購入しました。

サロンのコースも長く真新しいものがなかったし、少し自分に刺激を与えるためにもスキンケアコースを増設しました。当然リンパコースにオプションとしてつけることも可能。
新しいものに飛びついても、サロンに新しく導入するかどうかは自分でも驚くほど慎重になってしまいます。
お客様のお肌をお預かりする責任もありますしね。
今のところ、導入したオイルや化粧品でトラブルになったと言う声は上がったことがない。その事も自分への自信につながっていくんだと思う。一つ一つ確実に・・・。


上手に新しい料金表がラミネート出来て、調子に乗り、楽助用に音読プリントと言うものを買っていたことを思い出し、お風呂に入れても大丈夫なようにせっせとラミネートしました。
世界地図と日本地図しかお風呂場に張っていなかったので、風呂場は逆に文字だらけになりました。何に興味を持つのかなーと思い一通り一緒に読むと、夏目漱石の坊ちゃんの冒頭の文章がいたくお気に入りになりました。

後日、それを覚えていたらしく、「かっか、ぼっちゃんってあほやで」と真顔で言う楽助。しかも超小声。



理由は、「ナイフで自分の指を刺したから」。



確かにね、でもかっかは2階から飛び降りる方がひどいと思うぞ・・・。そういう小学生にはならないでね、楽助。



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ラミネート少しほしいです
ラミネートほしいなと思うことが時々あります。自分が子供のときにも「いいなぁ」とあこがれたし、子供が生まれてからはあったら喜ぶだろうなぁと・・・。でもプリンタひとつまだ十分に使いこなしていないので、まだ買わずにいようと思います。
ゆっきー | URL | 2007/09/08/Sat 11:36[EDIT]
【ゆっきーさん】

ラミネートの歴史ってそんなに長いのですね!我が家にはテプラさえもなかった・・・。でも、長く保存しておきたい写真とか、手紙とかラミネートして保存できたら色あせとか四隅がぼろぼろにならないとか、いいことばかりですよね。我が家にも初代・愛犬君のパウチ写真があります。
| URL | 2007/09/10/Mon 10:28[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
