ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


外が静かになりました。

昨日夕方から、楽の実兄が泊まりに来ました。今朝一番の仕事が楽の自宅付近の会社から回ることになっていて、「近いし都合がいいから泊めて」と言うことで、我が家泊が決定。商社勤務の兄は、結構日本各地を出張で歩き回っている。うちに泊まるのも、3回目だろうか?どうやら10月に正式に関西異動が決定し、来年春には兄一家揃って関西入りする様なことも言っていたなー。これで楽兄弟が大阪に揃うことになる。特に、兄宅の子は楽助より一つ上の♂・二つ下の♀・五つ下の♂の三人兄弟。甥っ子は特に楽助と仲がよく、今年明けのディズニーランド行きの際には楽が甥っ子と楽助を引き連れて一緒に寝泊りした位。甥っ子の関西入りは何より、楽助が一番喜ぶのかも?事あるごとに、連れ出してやるぅ~!


そんな甥っ子も、今日から新学期が始まる。同じように楽が住むマンションでも、今日から新学期。なので、ほんの3日前だったら下から子供の遊ぶ声やらが聞こえていたのが、一切聞こえない。
あー、2学期が始まったんだなーと痛感する一瞬でもありますね(昼前には帰宅するから、3~4日の間なんだろうけど)。楽助も来年から小学生。学童へ通わせる予定なので、給食がない日はお弁当持参で行く事になる。毎日作る様になるのは、夏休み期間・冬休み期間に春休み期間のみか・・・。
一番長い2学期。楽助も運動会に遠足にと、行事ごとが目白押し。冬休みに入るまでだし、何よりも楽自身も平成19年度が終わるまでなのだ。今年度残り4ヶ月。しっかり売上数字を見て、経費を見て、目標達成できるようにがんばらねば!


さて、外も静かだし、部屋も兄が来る!と片付けたのもあってきれいだし、じっくりと事務作業を進めたいと思います。




未知の世界ですが、わくわくドキドキ。








Comment

 秘密にする

そうか。夏休み終ったんだね。
季節の移り変わりに唖然とします。
楽さんと出逢ったのももう何年前になるんだろう。

| URL | 2007/09/03/Mon 14:07[EDIT]
しみじみと・・・
【姫様】

ずいぶん長く前に出会った気がしますね。9月からブログを始めたから、今年で4年目?!3年前ですよ、姫。月日の経過はとても早すぎる!!
明日から普通に授業開始だそうです。給食が始まると運動会一色になりますよ。
| URL | 2007/09/03/Mon 19:33[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
