ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


ぶつ・・・?

実は週の頭、楽助と二人彦根まで遠出してきました。
翌日に滋賀サロンでのご予約があり、それに同行させての遠出。

実は現在彦根城では、築城400年の記念イベントが開催されており、そのイベントの一つとして、レゴで作る世界遺産展があるのだ。
レゴに思いっきりはまっている楽助と夏の思い出を作るにはちょうど良い、と言うことで行ってきました。


当日は朝から名神高速道路の米原JCTでトラックの横転事故があって、なんと下車予定の彦根ICを越えてまで渋滞が!事故渋滞だと影響は大きいなぁ・・・と、一つ手前の栗東ICで下車。
カーナビの到着予定時間では、11時を回って到着する勢い。

と言う訳で、渋滞を避ける形で見つけたコンビニに二人で入りました。

店内で、お茶とパンを購入。楽助が食べたい、と言うパンも購入。



再び車内へ戻り、二人で食べ始めました。


最近楽助はドラえもんも驚き!と言うくらい、あんこに夢中。男であんこ・・・?大体食べ物の趣味がおっさん化しているので、まぁ、わからないでもないのですが、毎日あんこ・餡子・アンコ。

「かっかー、このあんこ、おいしーわー」

もぐもぐもぐ


そうか、味わって食べて。


「あんこ、何入ってるんやろう・・・?」


と包み紙を拾い、目をこじ開けて読む楽助。




















「へぇ~。ぶつあんやって!そうかー、ぶつあんか・・・」



















楽助。
それはつぶあんだ。
















以後、あんこは全てぶつぶつに見える、楽でした。





Comment

 秘密にする

夏ばてまっ最中の姫です。
てか、楽助君・・「ブツ」って
やばそうに思えるそのパン。(笑)
| URL | 2007/08/24/Fri 15:15[EDIT]
おとなしく持ってるブツをよこすんだ!
じゅうく | URL | 2007/08/25/Sat 17:39[EDIT]
【姫様】

夏ばては少々ましになりましたか?!暑さは大阪も結構きついです・・・。

「ぶつ」の後は「ちゃか」が出てくるのではないか?!と心配でならない楽です。
飛び道具は禁止だぜ!楽助。
| URL | 2007/08/27/Mon 20:05[EDIT]
【じゅうくさん】

じゅうくさんは、つぶあん派?
私はつぶでも、こしあんでも両刀遣い派です。


って使い方あってる?
| URL | 2007/08/27/Mon 20:06[EDIT]
レゴで作る世界遺産展 いいよね~。すごいよねー。
我が家は去年だったかな?大津で見たよ。
私は厳島神社が好きだったな~。
子供たちより親の方が興奮してました。

我が息子は夏休みの宿題で わに とかくところを ろに と書いてました。
縦棒一本忘れたらしい・・・・   ま、そんなもんです。
千絵 | URL | 2007/08/31/Fri 19:42[EDIT]
【千絵姐】

レゴの世界遺産展って結構各地でやってきたみたいね。内容も同じだったのかも?!
厳島神社は行った後だっただけに感動しましたね。結構正確に再現されていたみたいだし。

ちえ姐Jr.は棒一本お忘れですか・・・。楽助もきっと楽しい事をやってくれるんだろうなー、来年。楽しみなのか、悩みの種なのか・・・。
| URL | 2007/09/02/Sun 15:27[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
