ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

新しいチラシが出来上がりました。

えっと。

ずいぶん仕事の話をしていなかったので、ここいらで仕事の話を一つ。


今思えば「そういう事ってサロンを立ち上げる前にやるんじゃないの?!」って事をほとんど楽はしていませんでした。

たとえばホームページの作成。
これはサロンをオープンしてからせっせと自分で作成して1年位は自分で手入れをしていました。が、現在は知り合いの方にお願いして、予約状況とかは常に新しい情報になるように更新してもらっています。もうその時間が自分では確保できなくなってきたから。

それくらい、予約に家事にと日々が慌しくなってきてくれたから。
立ち上げ当初に比べれば嬉しい話ですね。


お客様にわかりやすいチラシを作成したのも、ちょうどその時期。ホームページを作る傍らでチラシも作った記憶がある。

チラシと言ってもはがき大のもの。はがきは台紙がしっかりしている事と、小さいバックとかに入れることが出来るので手軽さがちょうど良かった。そのチラシ、一気に100枚とか自分で印刷していたのですが、画質のよさとか、こまめに印刷をする手間とか(インク切れだの、用紙切れだの、拘束時間がやたら長い!)考えると1000枚単位で一気に注文した方が効率が良い状況と判断!

この度、自分で作ったチラシをリニューアルすることに決定。印刷に付き合う時間が無いくらいですから、当然リニューアル作業は他の方へ依頼しました。今回は、同じ滋賀のオーナー会に所属されている方で、デザインを幅広くされている方がいらっしゃるので、その方に依頼。

本日、無事に納品されました。

が、250枚の四隅が折れている・・・。
これは使えないぞ。

早速デザイナーの方に連絡。
追加納品なのか、代金返金なのかは明日以降に連絡があるでしょう。


この葉書を持って、お客様が楽の敷居をまたぐ日が楽しみです。案外皆さん大切にお持ち頂いているのが嬉しいんですよね。
配りまくるぞー。







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
