ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

勝負の世界は厳しいのだ!
7月29日に6歳になった楽助。
私たち親からは、レゴブロックをプレゼント。
山口に住む、じーじ&ばーばからはこの帰省の際に買ってもらう事になっていました。

先週、姪っ子の家に行くまではレゴブロックの恐竜セットがいい!と言っていたのですが、姪っ子宅で野球盤を見てやらせてもらってから、もうそれ一色。
じーじ宅近くのジャスコには野球盤DXが売ってなくて、目先にある他のゲームに目移りしたのですが、本日広島まで出向いて野球盤DXを無事購入する事が出来ました。

野球盤DX



空箱を立てて撮影してみました。
で、箱の上辺り、よーくみて下さい。
何故か、ガムテープが・・・。

少し目を離した隙に、違う場所から中身を無理やり出そうとした楽助、収納に必要になってくる箱を破り開けてしまい、家族一同から怒られる始末。途中で私が気づいて止めたのですが、時すでに遅し・・・。箱上部はぼろぼろになってしまいました。


気を取り直してはじめたゲーム。
ルールを守れない楽助。
とうとう、泣き出してしまいました。


勝負の世界は厳しいのだ!勝ち負けで負けて泣くんじゃない!


最初父ちゃんとやっていたのですが、あまりにも「自分に不利な状況になると泣く楽助」に旦那が怒り、現在じーじと対戦中。


楽助VSじーじ




しかも、鼻水じゅるじゅる言わせながら・・・。
先週姪っ子とやった時にも、自分に不利な状況になるとやり直しを強いていたんでしょう、きっと(すまない、姪っ子)。
さて、大阪に帰ったら楽VS楽助の対戦が繰り広げられます。

徹底的に負かせて、勝負の世界の厳しさを叩き込んでやります!

泣くんじゃないぞ、楽助!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

野球盤、、、まだあるんですね~

あの消える魔球は反則です。
野茂のフォークボールよりもえげつない。
じゅうく | URL | 2007/08/16/Thu 01:54[EDIT]
【じゅうくさん】
懐かしいでしょう?姉も思わず親の方が嬉しくなって…と購入したそうです。ちなみに姪っ子は11歳。野球盤をするには遅すぎる年令?!

消える魔球は健在ですよhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F8B4.gif" alt="" width="12" height="12">
| URL | 2007/08/16/Thu 07:53[EDIT]
負けず嫌い
うちの娘もすごい負けず嫌いなんです。縁日やお祭りのゲーム系は徹底してやらないからなぜかと問い詰めたら「負けるのがいやだから」(!)。負けるのがいやで私もギャンブル系は一切やらないのですが、似てしまったのか・・・。ちょっと遊び心なさすぎるのもどうかと思って、どうやって改善すべきか思案中。
ゆっきー | URL | 2007/08/17/Fri 07:03[EDIT]
【ゆっきーさん】

自制心がすでにあると言う事ですよ!わたしもギャンブルはしないですねー。負けることよりも、軍資金がなくなる事の方が嫌なんですよね、わたし。旦那は学生時代に徹底的にやったようで、今はやりたいとは思わないそうです。
スーパーボールすくいとか、ヨーヨーすくいとかって一番楽しい遊びなんですけどねぇ。自宅で出来るアナログゲームを一つ買ってやってみる、と言うのも手かもしれませんねー。

| URL | 2007/08/17/Fri 09:37[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
