ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


待ち合わせ
昨日は同期となんばパークスへ楽助も一緒に行く事になりました。

待ち合わせは10時半。朝は楽助の定期的な歯科検診の日でもあったしそこから皮膚科に行き、登園許可称をもらって保育園につれてゆくのは難しいと判断。初の長時間楽助同伴の友人と外で会う、と言う初体験をしてきました。

同じ沿線に住む同期とは、電車内で待ち合わせ。

その事を楽助に伝えると「おれな、まちあわせってしたことあらへん!」と言う。

ほほぉ~。ま、これから沢山するから心配せんでええって☆

乗りあう車両が行き違いになって結局京橋駅で人がはけた辺りで無事に合流でき、楽助も「よかったぁ~、Cちゃん(同期)と会えてー」の一言。どないや?!初体験の待ち合わせは?!




お昼を食べた後、館内をぶらぶらしていると、ぶらぶらしすぎた楽助が前をよく見て歩いていなかったのが原因で、防火扉におでこをぶつけるという曲芸をやってみせた。みるみる強打したおでこには「たんこぶ」が・・・。あせったのは同期のCちゃん。

「腫れてきたで!!!どうする?!」なんてあわてっぷり。
大丈夫やって。と、冷たいジュースしか冷やすものがなかったので10分ほど冷やすと楽助も気持ちが切り替えられたのか、復活。同期のCちゃんいわく「あおたん(打ち身のこと)はよくあるけど、たんこぶを見たのって10年ぶりくらいかも」。同期のCちゃんにとっても、新鮮だったようです(たんこぶが?!)。

夜は違うお友達と会う予定になっていたCちゃんとは夕方5時にはお別れ。せっかく難波まで出てきているし、と堺に住む姉宅で夜ご飯をよばれることになり、堺まで移動。2年ぶりくらいに行く姉宅に、楽助は記憶がまったくなくなっていた様で、「ここ?ここでええのん?」と何度も確認してくる。先に玄関先へ行きチャイムを押した楽助に「あ!楽助!ここ、ちゃうで!部屋間違えているで!」と言うと、走って逃げる始末。ピンポンダッシュか?!


野菜カレーを食べて、大きなケーキを食べて、2時間ほどでお暇(早!)。帰路の途中、飲み会で帰るという旦那とまたまた電車で「待ち合わせ」をして、10時前の少々遅い帰宅となりました。

今年の夏はたっぷり楽助と遊ぶ8月になりそうです。
来年からは小学生!勉強にプールに遊びに、ますます幅を広げてゆく子供の世界に私がついてゆけるんだろうか・・・?!
明日は高校・バスケ部の子宅にこちらもまたまた同行。楽しみです。







Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
