ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかり仕事!

例年、ガラガラになる8月。
去年は月の予約の波が狂ったのか、異様に忙しい月になりました。
今年はどうなるんだろう、と予想しながら日々の予約状況を見ているのですが、去年ほどの多忙さはなさそうな「雰囲気」ではあります。後半はどうなるか不明ですが・・・。

昨日は楽助と一緒に出歩き、明日は待望の情熱大陸
続々と登場アーティストが関西のラジオやTVに出演しまくっているのですが、台風の影響で当日朝にしか開催かどうかが決定しない様ですね。

うーむ、楽助は去年熱中症で参加できなかっただけに、今年はどうしても連れて行って生の演奏を聞かせてやりたいんだけどなー。
持参するお茶とか、飲み物とか大量に準備しているのに、なくなったらどうする?!やっぱり1泊のキャンプに行くか?!(今度は蟻なしで)



家族で過ごすイベント尽くしですが、平日はそれなりにご予約をこなしております。予約の連絡って不思議ーなもので、忘れかけた頃に「まだお店ありますか?」的な連絡が入ったりします。

「まだやってますよー」って言うと、連絡を頂いたお客様の身近なエステサロンだったりマッサージ店が、続々と閉店したのを見て不安になって連絡を・・・と言う内容。まぁ、きかっけでご予約いただけるのでありがたい限りなんですけどね。それにしても、沢山この手のお店ってオープンしているのに、やはり閉店する勢いも加速気味?なんでしょうね。競合している訳ではありませんが、やはり競合他社のことは非常に気になりますね。


来週は、去年6月にウェディングエステでご来店された方。1年経過して、なんと1児の母になって再度ご来店。産後1ヶ月少々でのご来店なので、おっぱいが沢山出るようになるでしょうねー。
軽くなってご帰宅して頂きたいと思います。
こういうお客様との「時間経過」を楽しみながら、5年目6年目につなげて行きたいと思います。

やるぞー!













スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

マッサージの予約
今日も予約して行ってきました、マッサージl。定期的に通ってください、できれば週に2回!と言われてしまい、週2は金銭的にも時間的にも無理なので、週1で通うことにしました。そうしたら、やっぱり色々お互いの波長がだんだん合ってくるような気がするから不思議です。
ゆっきー | URL | 2007/08/04/Sat 19:00[EDIT]
【ゆっきーさん】

技術はお客様と「息を合わせる作業」がとても重要になります。それには初めてのご来店の方よりも、長くこられている方の方がじょうずに合わせられるんです、お互いに。「次はこうくるな」とか「ここは固いから、力を抜こう」とか。その呼吸が最初から合わない方もいれば、最初からばっちり合う方もいて・・・。きっとその合う・合わないが、「サロンの好み」だと思います。波長が合うお店があってよかったですね!


| URL | 2007/08/05/Sun 12:25[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。