ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

落花生

化粧品の仕入れを行った際。
楽助同伴だったので、一緒に仕入先の住宅へ上がらせていただきました。
テーブルには落花生。

「かっか、これたべていい?」


「うん、いいよ」


楽の頭の中は仕入れの件で、先方とお金のやり取りで白熱中。


「かっか、これ、ほんまにたべられるの?」

「うん、たべられるで。よく噛んで食べや」

「なんか、硬いで」

「そう?」



楽の目線は楽助に合うことがなく30秒ほど経過。

「なぁ、かっか、かたいで、これ」

そこで初めて楽の目線が楽助に。








そう、落花生 (殻付)





















殻ごと食べてるやないか








楽助、ピーナツは見たことも食べたこともある。
んが!
落花生(殻付)は見たことがなかった・・・。
殻ごと行っちゃってました。

そりゃ、硬いし口の中はもさもさやし。








さぞ、まずかろう?







後で「土の中に出来るんやでぇ~」と言うと更にびっくりしてました。
みなさん、落花生って土の中で出来るって知ってました?!

楽は25歳になるまで知りませんでした
旦那は30歳を超えてから「なぁなぁ、枝豆って大豆から出来てるって知ってた?!」と得意げに私に聞いてきて、知らない旦那にびっくりしました。


一つくらいありますよね・・・?そういうの!

求む!同情ネタ!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
