ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


2月・8月

サロン4年目の夏。
梅雨が明けて、いよいよ蝉の声もがんがん耳に入ってくる様になり、お茶の消費速度が急速にあがってきました。とにかく「またお茶沸かすの?!」って言う勢いでお茶を沸かしまくってます。

気付けば暦も7月下旬。
後数日で8月に突入。サロンの予約状況、今年は閑古鳥がなく勢いです。でも例年はそんな感じで、ぐっと予約が減ります。去年の8月は例外で月の真ん中辺りで予約が満杯に。月の半ばで満杯になる事態はその後3ヶ月ほど続き、今は2ヶ月に1度はその状態。ありがたや・・・。

元々、2月8月は自分の予定優先でスケジュールを組んでも良い、と言う楽ルールを作っています。どの商売もそうみたいなのですが、2月8月は売り上げが落ちる月だそうです。(例外もあるだろうけど・・・)

それ以外の月はお客様のご予約優先で動いているので、どうしても自分の予定は後回しに。それが日々続いていると案外ストレスになっているんでしょうね。半年に1度くらいは、ボーナスがない分そういう形でストレス発散!

と言うわけで例年通り下記のことを実行します。


①新入社員で入社した会社同期と会う(同期会)
②バスケ部の子宅にお邪魔する(今年は楽助同伴)
③旦那の実家に帰省する
④情熱大陸を楽助と一緒に見に行く
⑤楽助とプールに行く


①~④まではすでに日程調整済。
プールはどこのプールにするかが問題。
ひらぱー、が有力候補かなぁ~。




仕事しろよー、私!


Comment

 秘密にする

夏ですなぁ。
夏は地元でPLの花火があるのでそれくらいかな。
今年は特にチビがいるのでどこにも行かないかも?
予定はスッカラカンです^^;
じゅうく | URL | 2007/07/27/Fri 20:34[EDIT]
【じゅうくさん】

庭が完成したし、夏はそこでビールでしょう。
来年の夏はそれはそれは、賑やかになるでしょうし、今年は体力温存ですぞよ、じゅうくさん。どうやら台風が発生したらしく、PLの花火前後近畿に接近したら怪しいですよ、開催が。夏の風物詩にもなっているし、何とか実施してもらえるように、台風には早く来るか、遅く来るかしてもらいたいですよね(無理?!)。
| URL | 2007/07/29/Sun 23:20[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
