ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すってんころりん
水曜夕方はバイオリンのレッスン日。
6月から、レッスン時間を少し遅い時間にしてもらいました。
理由は半日仕事にならないから!

お迎えも4時で楽助のフラストレーションも倍増。
私も仕事にならず、フラストレーション倍増。

と言う訳で、本日も17時お迎え。



帰宅後、楽助だけ一人ひとっ風呂浴びてもらい(浴室内プール?)汗を流す。その間、同じマンションの仲良し小学生R君が「鍵がなくて締め出しくらった」と我が家へ迷い込む。後15分でレッスンに向かわねばならず、ちょうど訪問してきたR君と同級生を持つのママ(ダスキンさん)が登場!事情を話すと「それやったら、うち(ダスキンさん家)においでよ!」と商談成立。

なんともまぁ~、にぎやかなレッスン前となりました。


その賑やかさを背負いながら、毎回通っているモールへの連絡橋を通ってバイオリンのお教室へ向かう。雨上がり直後で楽助は念のため、長靴を履いていた。

あまりにも歩くのが遅いので、楽がさっさと先に歩き、モール入り口で楽助が来るのを待っていました。




遅い。








遅いなーと思った瞬間、左眉を押さえ思わず泣きそうな顔をして楽助登場。と思ったら
















「こーーーーーげーーーーーーだーーーーーー!」







おうおう、見りゃぁわかるべ。
相当勢いついて転んだな。
その時はほほを打ったと思っていたのですが、後でよく見ると眉の上。

幸い百貨店に、生ものが痛まないための氷サービスがエスカレータ下にある。急いでそこへ行き、袋に氷を詰めて半泣きの楽助の眉上に。
これで応急処置完了。
出血はなく、少し内出血があるだけだったし、吐き気もめまいもなかったので、鬼母の楽。



そのまーーーんま、バイオリンのレッスンへ!

(だってー、先週は熱でお休みしてるしー。今日はお月謝支払い日やったしー、もったいないじゃん)


レッスン中、テンション下がりまくりの楽助でしたががんばって課題曲クリア。新しい課題曲が出て嬉しそうでした。先生もあまりにもテンションが低い上に、痛みをこらえてがんばる姿にかなーりのおまけで◎をくれたようです(感謝・先生)。




帰路。




だーかーらー雨が降ったら、連絡橋は走ったらあかんやろうっていつも言うてるやろう?!と説教タイム。

でも、楽助の心配事は違うところに・・・。
























まゆげ、もうはえへん・・・。


























生えます!
のーーーーーーーーーーーーぷろぶれーーーーーーーーーーむ!






まゆげ

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

なるほど
まゆげって子供は剃ったりしないから、髪の毛と違って「生える」って感覚ないんでしょうね。再生能力があるものとないもの(歯とか)ってもう私には当たり前になっているけど、子供たちにとってはまだまだ不思議なんだろうなぁ。
ゆっきー | URL | 2007/07/05/Thu 07:29[EDIT]
【ゆっきーさん】

夜9時過ぎにはけろっとしていました。復活力の速さ・・・?
打った場所が場所だっただけに、本人にはなくなってしまった様な感覚に陥ったんでしょうね。「そんな事で落ち込んでんの?!」って思っちゃいました。大人は経験から「大丈夫」って判断できる事でも、子供には経験がないから時間もいろんな感情も混じってくる。それが一つずつ大きくなるためのステップなのかなーとも思いますね。

| URL | 2007/07/05/Thu 16:20[EDIT]
熱のあとは怪我・・おいたわしや、
大丈夫ですか?

でも、楽助君にお伝えください。
「姫はこけなくても眉毛がありません。今度アートメークという優れものを試すんだよと(嘘)」
きやすめにもならないか・・。
| URL | 2007/07/05/Thu 17:55[EDIT]
【姫!】

はははははは!アートメイクときましたか!夕方、怪我した場所を見ると跡形ほぼなくなってました(腫れのみある)。若いって素敵・・・。
眉毛って確かに抜けてる感じがあまりしないから、なおさら「生えているもの」と言う感覚がない?相変わらず発想が面白い奴です。

| URL | 2007/07/05/Thu 20:31[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。