ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

げぇ~うどん

じゅうくさんに教えてもらった県境のホタル鑑賞場。
土曜日、出かけたついでに(?)行ってみることにしました。
途中、週末の渋滞に巻き込まれて往復で4時間以上かかる結果になったのですが、とても良かったです。

ホタルが乱舞。

水面だけではなく、川辺沿いにある木々の上にまでほんのりした明かりがあちらこちらに。
幻想的な世界に、楽助ではなく旦那も私もうっとりしてしまいました。
来年はその辺りでキャンプをしよう!と決断しました。




そんな中。
行くまでが本当にすごい渋滞で、進めども進めども赤信号。本当に信号のつながりが悪い悪い。
しかも、おなかがすいてきた楽助には刺激的な看板がてんこもり


炭火焼焼肉


ガ○ト


釜揚げうどん



どこかのお店に入ってご飯を食べる時間的余裕はなかったので「めっちゃお店あるなぁ~」と旦那と話をしていると、


「なぁ、げぇ~うどんってなに?」と楽助。


「げぇ~うどん?!」







はい、釜揚げうどん。
楽助が読める文字だけをピックアップすると、おいしいうどんから一気に下品なうどんに。

「げぇ~がはいってるん?!」と目がランラン。



どないなうどんはありまへん。





車内大爆笑。
とんだ珍道中でした。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

蛍観たかったよぉ・・
秘密の場所は、秘密裏に伝授しないと
ネットでみんなが行ってしまうと
秘密の場所ではなくなるよね(笑)
滋賀県には何度かいったよぉ・・
懐かしいなぁ。。

読める字だけの世界って 結構
??? ムムム・・・ があるんやろうねぇ(笑)
寝まち月 | URL | 2007/06/18/Mon 10:01[EDIT]
うちの社員の実家あたりは、蛍がたくさんいて金色の川が見れるそうです。

しかし、「げーうどん」って。((笑)

うちのちびが小さいときに
ザルうどんの「さの点々」が消えかかっていて

ちび「おかあさん、私この「猿うどん」が食べたい。」

妹「猿のお肉がはいってるん?」

ちび「そうよ、猿のお肉」

・・・

子供は凄い。もちろん楽助君同様、周りは爆笑。



| URL | 2007/06/18/Mon 12:12[EDIT]
だから秘密☆
【月さん】

場所をはっきりと「ここですよぉ~!」なんて書いたら、人が増えて・・・ってなっちゃう!って。次世代にあの自然を残さなきゃ!と言う気持ちも出てきましたね。きっとそんなに遠くまで行かなくてもあったとは思うのですが、今回はげうどんって言うのも聞けたし、よし、としましょう!

案外ひらがなだけ、カタカナだけの世界って面白いみたいですよ。そこから世界が広がるのだ!ってね。

| URL | 2007/06/18/Mon 16:32[EDIT]
【姫】

子供ってそういうもんですよねー。パチンコのパが消えてる!とか、そういうのに反応したり?!(それは旦那だ)
げぇ~うどんも大概ですが、猿うどんって!切り返す姫も最高☆

| URL | 2007/06/18/Mon 16:34[EDIT]
読み違えも
蛍いいですよねー。
うちの近くにもないかなぁ・・・
うちの娘もひらがなやカタカナだけを取り上げて読むのですが、それでも読み間違えが時々あって「?」の世界・・・
先日も「ママ、ほかほか五番だって!面白いねー。」と言っていました、長女。「面白いのは君だ!それはほかほかご飯だろうが・・・」と何度言っても「ほかほか五番だよー」と自分の読み間違えを言い張っているのか、ネタなのか・・・・・
ゆっきー | URL | 2007/06/19/Tue 07:37[EDIT]
【ゆっきーさん】

ホタルは来年からしっかりと季節モノとして行事に取り入れたいと思います。大人の私たちでさえも、乱舞するホタルを見てない、と言うことが少々ショックで・・・。
子供の文字の読み違えって面白いですよね。お嬢様の読み違え、ネタでしょう?!恐らくご主人のダジャレが浸透しているものと思われますが・・・!ほかほか五番か!やっぱり子供の柔軟な頭には脱帽です。

| URL | 2007/06/19/Tue 09:42[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
