ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

信じられない!!!

我が家のご主人様は「忘れ物」が本当に多い。
出勤前には楽助に「かばんは?!けーたいは?!しゃいふは?!」なぞ言われる始末。一番驚くのは「会社にかばんを忘れて帰ってきた」とか言う時。荷物がないとかそーゆー感覚はないのか?!ん?!


で、そんな旦那を持つと自然と周りがしっかりしてくる。
楽自身、「しっかりしてきた」って言う自負もあった。


でもでも・・・。
今日とうとう旦那のボケボケが楽に感染した!





旦那と休みをあわせ、楽助が一緒にいると乗れないアトラクションがあるUSJに朝から出発(楽助には内緒)。
ポップコーン入れる容器片手にうっきうきで、USJ到着直前までいろんな話をし、いざ駐車場入り口。
さっとお代と年間パスポートを提示すると・・・

















「有効期限が切れていますが・・・」



















え?!
















~2007年3月16日まで






















ききききき、切れてるやん!
しまったぁ~!
前回入場が有効期限前で、年間パスポート入れの一番前に入っており今回は荷物になるから、と必要なカードしか持ってこなかったのがこのカードだった!有効期限はその1枚下のカードやったんやぁ~!















目の前にUSJあるのに、入れなーーーーーーい!
何やってんの?!私。












元々、新しいアトラクションにだけ乗って20%オフチケット使ってご飯を食べてそれから、なんばパークスへ行く予定でした。仕方なく、係りの人に「このまま出ます」と告げ、また高速に乗りなんばへ直行。車内でため息つきまくりの楽でした。




が、今週末の父の日のプレゼントも兼ねて、旦那が去年の自分の誕生日から欲しがっていた財布を物色。よいものが見つかり、プレゼントする事が出来ました。さらに必要だったサロンの備品(BGMのCDや、アロマオイルなど)も無事に購入する事が出来、なかなかの1日になりました。(無理やりそう思いたい気持ちにしてみました)
そのまま買い物をして、楽助をお迎え。

楽助にも、しっかりとお土産(トムとジェリーの1コインDVDとルービックキューブ)も買えたし、満足満足。

今日年間パスポートを間違えて入場できなかった事はしっかり忘れて、もしかしたら、明日あたりリベンジに行くかも?!今度は楽助同伴です。もし明日忘れたら、入り口前で「かっかぁ~!入りたいぃぃぃ~!」って泣かれるだろうな。そうならない様に、新しいパスポートのみをパスケースに入れることにしよう!


なぜ今までそうしてこなかったんだ、私?!

自負もほどほどにせねばなりませんね。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

忘れ物が多い人
私も本当に忘れ物が多いんです・・・一時帰国が明けて留学しているアメリカへ戻るとき、空港でめがねを忘れたことに気づき(目が相当悪いのに、かけていないことにそれまで違和感がなぜかなく)、見送りに来てくれた母が必死になって家まで取りに行ってくれたことがありました。母の愛を感じましたよぉ(笑)。
ゆっきー | URL | 2007/06/16/Sat 08:46[EDIT]
【ゆっきーさん】

めがね!楽もめがねがないと生活できないなぁ・・・。お母様、きっと必死だったんだと思いますよ!!母の愛だ~!

| URL | 2007/06/17/Sun 19:38[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
