ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


日に3回・・・?
汗ばむ季節がやってきましたね。
お客様を施術していても、私もたっぷり汗をかくように。
そのままにしていると風邪を引くのも、この季節特有。
部屋に車内に、銀行にスーパーに絶えず入るようになるクーラーが原因。時間経過とともに体から熱を奪い、最終的に風邪引き症状となってしまう。

と言うわけで、着替えると言うのもひとつの手なのですが、一気にお風呂に入って汗を流してしまう方法を楽は取ってます。
水道代がぐんと上がる?かも知れないのですが、体調不良には代えられません。入った後は気分もすっきりしますからねー。

この計算で行くと、フィットネス後に1回、仕事後に1回、楽助と一緒に留めの1回(これが本格的入浴)。


日に3回?!



多いぜ・・・。



最初の2回までは、クレンジング・洗顔・石鹸洗顔。
後は体を洗って終了。

当然、あがった後はたっぷりの化粧水・乳液・日焼け止め。
3回目の入浴後にはサンブロックがないだけ。でも、朝の洗顔後にも塗るから、えっとこれは日に4回?!同じ化粧水・乳液・日焼け止めは楽助も一緒に使ってるから、そりゃ早くなくなるわけだ!!
今年の夏は楽助共々がんばってサンブロックを使い、トラブル回避を目指しています。子供も安心して使えるものだから、嬉しいです。


さてと、今日も朝からフィットネスへ行くとしますか!
帰宅したらお風呂、ご予約後はお風呂、楽助帰宅後もまたお風呂。
しっかり体を温めます!






Comment

 秘密にする

いやいや、本格的に夏のにおいがしてまいりましたね。
僕はどうもクーラーが苦手で、真夏の車中以外ではあまりクーラーを使いません。

とはいえ、事務所の中が大変。
やれ暑いだ寒いだとエアコンの温度設定をめぐっていちいちうるさい。
除湿で十分じゃ!
じゅうく | URL | 2007/06/06/Wed 17:22[EDIT]
【じゅうくさん】

結婚式場とかって必ずがんがんのクーラーじゃありません?!楽のサロンでも除湿がメインですね。生活する上でも除湿+サーキュレーターです。温暖化防止のためにも、毎日のこうした積み重ねが必要ですよね。

| URL | 2007/06/07/Thu 08:19[EDIT]
今朝、職場について異常な寒さに驚いた。
「強冷」・・・。いまからかい!!
ホンマに・・・

基本的に冷え性の私は、このエアコンがつらいです。夏も長袖。

会社にバスルームつくっちゃおーか。(笑)
| URL | 2007/06/07/Thu 14:40[EDIT]
【姫様】

夏こそ長袖持参!ですよ。灼熱地獄から冷凍庫地獄へ、ですから。電車・スーパー・銀行、どこへ行ってもクーラークーラークーラクラ!
環境にやさしいオフィスのためにも、室内温度は28度ですよ。社員の皆様に徹底しましょう。経費削減は社員全員で!

| URL | 2007/06/08/Fri 21:06[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
