ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


釘入れ・・・?
先週の木曜日の話。

楽助をスイミングにつれてゆくために、2時40分に家を出て保育園でお昼寝している楽助をたたき起こし、レッスンへ行きました。レッスンは3時半からのお教室。この時間に出席すると、帰宅するのが夕方5時。もう一つ遅い時間の出席でも良いのですが、帰宅すると6時になってしまい、寝るまでの時間がばったばたになってしまうので、出来る限り3時半のレッスンに出る様にしています。

楽助が通うスイミングスクールは自由出席制。
月曜日~土曜日までの2時半・3時半・4時半のレッスンに自由に出れば、必ずお教室がある。しかも日曜日もあってお昼1時開始。祝日以外は営業しているので、1ヶ月の間に決められた回数を消化すればそれでOKとなる。コースは3コースあって、月4回・月8回・月12回。楽助は月4回のコースを選択。月8回なんて週に2回も出席?!上達は早いんだろうけど、本人のやる気もあるかどうか不明だし、そんなにスケジュール管理できません(私の)。


で、木曜日。
夕方5時にさぁ~!帰宅!となって、スイミング横に停めてあった車へ行くと、どうも運転席側前のタイヤがおかしい。どーーーーーーー見ても、空気圧がない凹みではないへこみ具合。

「またパンク?!」



ガソリンもなかったので、一番近いガソリンスタンドへ。「もしかしたらパンクかも」と言われて、自宅前のディーラーへ直接持ち込みました。「パンクしてたら修理してください」とお願いし、待つこと30分。やっぱりパンク。しかも、また釘踏んでました(数ヶ月前も釘ふみでパンク)




帰宅したら夕方6時半。1時間半もロスした・・・。
もったいない!時間がもったいない!



って言うか、年に2回もパンクするくらい路上に釘なんて落ちてんの?!





















道路は釘いれかぃっ?!














釘のプールを走ってんじゃないってば・・・。
もう、釘はこりごりです。












Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
