ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


おめでとう!自分!
はい、今日で28歳になりました♪


う、うそですよ。
S48年生まれです。計算してください・・・。



今朝、楽助からの素朴な質問。
普通「何歳になったの?」と聞かねばならないところを、
「何歳になったの?」と聞いてくるあたり。
肌で何かを感じているのか・・・?

永久に楽助には28歳で通しますよ。


四捨五入して30歳でいられるのも後1年か・・・。
なんだかこれより先の言葉が出ませんなぁ。

名神高速道路のリフレッシュ工事をすり抜けながらすでに滋賀入り。
実家に着くと、仕事に出る母に遭遇。
「おめでとう」の言葉が。



こうしてまた今年も自分の誕生日を迎える事が出来ました。
6年前、楽助出産の際に生死の境を彷徨っただけに
自分の誕生日を無事に迎えられる事は本当に嬉しいです。
生きている事に感謝し、家族に感謝し、周りのかたがたに感謝し、
また1年後に「お誕生日おめでとう」と言ってもらえる普通の日々を
迎えたいと思います。
そのためにも、1日1日を大切に、でもしっかりとがんばりたいと思います。







Comment

 秘密にする

おめでとうございます!
いくつになっても誕生日は祝い祝われたいものですね!
生んでくれた両親にも感謝!

28歳であり続けるためには日々鍛錬・・・
あと時代の波に乗り遅れないようにですね~
じゅうく | URL | 2007/05/24/Thu 15:15[EDIT]
楽さん、

お誕生日おめでとうございます。
また1年、素敵な日々を重ねられるといいですね。

自分が小さかった頃は30歳を越える人はとーってもしっかりした大人の人だったのに、いざ自分が30歳になってみるとたいしたことなかったです。「しっかりしろ、私」って感じです。
ちゃーちゃん | URL | 2007/05/24/Thu 15:29[EDIT]
HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございますe-12

楽さんがこの世に生まれてきてくれたことに
感謝!ですe-53

私も来月には一つ年をとります。
子供のころ、この年齢の女の人は
間違いなく「おばちゃん」だったよなぁ・・・
と、ちょっとがっくり来ています。

子供を持つようになってからは、誕生日は
親に感謝する日・・・と考えるようになりました。

これからの一日ずつを大切に重ねて、
またまた素敵な一年にしてくださいね。
ジョイママ | URL | 2007/05/24/Thu 18:42[EDIT]
おめでとう!!
私も、子供にはいつも28歳で通していました。
お陰で今も本当の歳が定かでなくなりました。(笑)

楽助君の成長と楽さんの歴史。
さまざまな思い出の中でまたこれから新しいドラマが
始まります。

本当に、おめでと。
| URL | 2007/05/25/Fri 18:11[EDIT]
HappyBirthday to you
一日遅れちゃったけど、おめでと~♪
また新しい一年だね。今年はどんな年にする???
それを考えるのもワクワクするよね。

我が家もいつからかハタチでは通じなくなりました(>_<)
千絵 | URL | 2007/05/25/Fri 18:22[EDIT]
【じゅうくさん】

現役28歳のじゅうくさん、ありがとうございます!コメントを見てから「じゅうくさんと同級生やん」って思ってしまいましたよ。
もうすっかり時代の波に取り残されておりますよ。体力は落ちてるし、肌も・・・・おっと。そんなことはありませんよ。永遠に28で居られるようにまた1年頑張ります。

| URL | 2007/05/26/Sat 08:03[EDIT]
【ジョイママさん】

ありがとうございます!もうすっかり「おばちゃん」ですよ。関西で言うたら「おばはん」かも?
去年はお誕生日当日、親には会えなかったのですが、今年は仕事とは言え会えたのでよかったです。でも普段通りでした。実はそれで十分なんでしょうね、きっと。
また1年頑張りますのでご支援よろしくお願いします!

| URL | 2007/05/26/Sat 08:07[EDIT]
【姫さま】

ありがとうございます!って言うか、姫の方が永遠の28歳をやっていたことが面白い!さすがや・・・。って事は今でも28歳ですよね?!私も目標は実際年齢が不明になることだ!(なんぢゃいそりゃ!)

ファミリー内での誕生日は次は楽助です。本人は「かっかの次は楽助ー」なんて喜んでいますが、結局のところ、誕生日ケーキが食べられたらそれでいいみたいです。花より団子の奴です。



| URL | 2007/05/26/Sat 08:09[EDIT]
【千絵姐】

ありがと☆
今年はどんな年にしたいか!は年明けにある程度考えていたのですが、人間は欲深いものであれこれ追加で出てきてしまってます。

>いつからかハタチでは通じなくなりました(>_<)

はははははは!ハタチって!子供も正直に「引き算・足し算」が出来る様になると「違うやろ!」って突っ込みしてくるようになるんでしょうね。我が家はいつその日が来るのか・・・!でも、つき通しましょう!(って無理?)

今年もどうぞよろしくです(^^)
| URL | 2007/05/26/Sat 08:13[EDIT]
【ちゃーちゃん!】

コメントありがとう(^^)
順番が後になっちゃいました(ごめんなさい)

小さい頃、30を超えると年寄りに限りなく近いおばちゃんって思っていたのですが、全然違うんですよねー。でも、若い子達にはそう見えているはず・・・。いつまでも若くいたいって思うのは女性のサガ・・・。

今年は新居完成もあって楽しみですね(^^)
今年もよろしくです!

| URL | 2007/05/26/Sat 08:15[EDIT]
おぉっ☆
おめでとうございましたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/239.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15">

そして3周年も!

まだまだ若いよぉ~楽ちゃん♪

子育て、主婦業、お仕事、女磨きと~ますますパワーアップしてくださいhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

応援しますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/364.gif" alt="" width="14" height="15">
ガンガレhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
アツ姉 | URL | 2007/05/26/Sat 13:04[EDIT]
遅ればせながら
おめでとうございます!
楽助くんは祝ってくれました?
これからもよろしくお願いします。
ゆっきー | URL | 2007/05/26/Sat 17:59[EDIT]
【あっちゃん】

とうとうあっちゃんと初めて出合った時よりかなり年上になりました。当時のあっちゃんはすごく大人に見えてたのに、今の自分はまだまだやなぁ・・・と思います。

また滋賀で会いましょう!

| URL | 2007/05/27/Sun 15:47[EDIT]
【ゆっきーさん】

ありがとうございます!
楽助と旦那からステキなプレゼントがありましたよ(^^)後でまた内容はアップしますので、お楽しみに♪

自分の家族から祝ってもらえるのってやっぱり嬉しいです。来年もよろしくねって今から伝えてあります。
次は楽助の誕生日です。今から指折数えているあたりがまだまだ子供。可愛い奴です。

| URL | 2007/05/27/Sun 15:50[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
