ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

4周年記念の記念品

つい先月末に、3周年記念が終了したんですが、すでに楽の頭の中は来年の記念品の事でいっぱいです。
気が早い?
そんな事はございません!

一人でやってるし、あれこれ探しておかないとあっと言う間に1年なんてすぐに過ぎるんですよ。
しかも、年明けくらいにはイベント告知をはじめ、案内状を作り、と段取りが大切!
なので、この時期くらいには商品の選定がすでに始まっているのが理想的!去年の場合(今年の4月のイベントの際)は、来店されているお客様が、お仕事でないにも関わらず作ってくれる!と言う事であっと言うまに交渉終了だったんですよ。

なので、なおさら今年は「大変度」がアップしております。

今年考えているのは、写真立て。
バスケ部の記念品でも上げていたのですが、ようやく記念品にもってこいのものを発見!これに楽のロゴと、4周年記念(英語で)と刻印してもらって、記念品にする事を決定しました!

来年は写真立てです!
なので、今から中に入れる写真を沢山撮影してくださいねー、お客様方。



そうそう、ロゴにこだわる理由は、貰ったものって「誰からやったっけ?」って忘れません?
いたんですよ、サロンに!

2周年記念は、ガラスのジュエリーボックスにしたんです。
当然「楽ロゴ」いり。
でも、控えめに入れたんですよ。
そしたら、


「あ!楽さん、これ私の家にもおんなじもん、あるで!」って言うの!
(ねー、月さん♪)
もうびっくりしちゃいましたよ。
お母様も来られていたので、月さんご自宅に2個もジュエリーボックス持ち帰っていただいたのに、「同じよ!同じ!」って!!


「うちの記念品です!」って言うと

「あ、そうやったぁ~!!!!!」ってね(^^)


なので、しつこいのですがロゴは入れさせて頂きます!
「楽からもらった」って事を忘れないように・・・。
そして「あ、しばらく行ってへんから、楽さんとこ行こー」って具合でご連絡・ご来店いただけると、楽的には非常に嬉しいんです。


と言う訳で、実は来年の記念品もすでに頭の中にあるんです。
今から下準備しておりますよー!
やっぱり、こういう作業ってウキウキしちゃいます。
ご来店していただくお客様も、「貰えるー!」って感じていただけると思うのですが、私も同時に楽しんでます。
共に楽しく4年、5年と共に祝えたら嬉しいですね。





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そう、うきうきしながら考えられるってのが一番。誰かの笑顔想像しながら・・・。
早くはない。
楽さん、その調子!!
| URL | 2007/05/23/Wed 18:37[EDIT]
【姫様】

4周年記念の品と5周年記念の品を反対にしようかどうか、悩ましいところなのですが「自分が先にほしいものを優先」ということで、写真立てに決定しました。独断と偏見だ!いいのだ、私のお店だものぉ~!姫の後押し、心配をぶっ飛ばして前に進めさせてくれます!
| URL | 2007/05/24/Thu 09:53[EDIT]
仕事楽しそう!
自分でお店を持つ特権ですね!うきうき感が伝わってきて、思わず「私も自分の商売してみたいなぁ」と思ってしまいます(笑)。
ゆっきー | URL | 2007/05/25/Fri 09:22[EDIT]
【ゆっきーさん】

何気なく始めたイベントだったのですが、お客様より私の方が毎年「何にしよう?!」って楽しませてもらっています。そうすると、何気なく見ていた雑貨類がすべて候補になったり。買い物がますます好きになりますねー。
| URL | 2007/05/26/Sat 08:01[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
