ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

同級生のお兄さんです

楽は高校時代、バスケットボール部に所属していました。
マネージャーです。

部員は沢山いました。5人でプレイするスポーツなのに。
みんな純粋にバスケが好きだったんでしょう。
未だに走り続けている子もいれば、チームを作って活躍している子もいます。楽にとって、バスケ=青春、って感じです。

その中の子でお兄さんが絵描きをしている方がいらっしゃいます。

少路和伸さんです 公式HPはこちら

ステキな絵を描かれています♪
どうやら大阪で個展が開かれるそうなので、お近くの方は是非足を運んでみてください。
短大の時にねぶたに出す絵を描いているって聞いたことがあったのですが、まだ続けていらっしゃる様ですね。
当然、妹である友人も保育士をしていただけあり、絵は在学中から上手。お母様もお姉さまも保育士と言う絵が上手な人に囲まれて育つと絵がうまくなるんだなーと思います。

楽は絵がへたなんですよ。

楽姉はもっと。

「アヒルをかいて」って言うとはとにしか見えないんですよねー。

手を描いてって言うと、グローブ。

足を描いてって言うと、和田アキ子の足になる。

美的センスゼロの楽ですが、楽母は庭のデザイン画をささーーと描いたりするので、母の血は楽には受け継がれなかったという事でしょうか。


話は横にそれましたが・・・。


ま、そんな感じで友人のお兄さんが個展をされるので是非どうぞ♪楽もいきたいのですが29日しか時間がないなぁ・・・。
行けるかどうかは不明ですが、見ていてとても心が和やかになる絵ばかりなので、皆さん是非HPも覗いてみてくださいね(^^)









スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ステキーーー!!!
ねぶたに絵を・・・っていうので和風の?歌舞伎風?とか考えてたんだけど(←浅はかです^^;
昔話とみんなの歌、サンタさん。。。。ステキな絵だねwなんだかワクワクします。子供に見せてあげたいな。
千絵 | URL | 2007/04/24/Tue 15:38[EDIT]
【ちえ姐】

いいでしょう?!「懐かしーーー!」って言う気持になるんですよねー。普段書いている絵とねぶたの絵が同じ人が書いた絵とは思えないそのギャップがまたたまりませんね。
| URL | 2007/04/24/Tue 19:20[EDIT]
グローブならいい線では?
手がグローブに見えるとかアヒルがはととかは全然いい線いっているのではないでしょうか?系統が一緒というか特徴は捉えているわけですから。
私も絵はとても下手で、ものすごくコンプレックスです。だから、長女には是非絵が思うようにかける子育って欲しいです・・・そう言えば後輩に画家の娘がいて、そのこもすごく絵が下手で、それこそ超コンプレックスでしたねぇ。遺伝する場合もあり、しない場合もあり、ですね。
ゆっきー | URL | 2007/04/25/Wed 08:51[EDIT]
【ゆっきーさん】

姉は未だに「人前で絵だけは描きたくない!」と言ってます。車とか、人とかならいいのですが具体的に示さないといけないものを描くのが非常に苦手みたいです。

親の絵心がそのまま子供に行くかどうかは、遺伝あり・なし、なんでしょうね、きっと。
ちなみに、我が兄弟で絵がうまいのは兄一人です。更に、姪っ子(姉の子供)も絵がうまい。
劣性伝なのかも知れませんね、これは。

| URL | 2007/04/25/Wed 12:41[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
