ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


残り1週間

何度も開催中のイベントのカウントダウンをする、と言う事はそれほどネタがない、と言う事です。日々日常を普通に過ごしております。
後1週間。しっかりご予約をこなして、GWに突入したいと思います。

日々日常。

朝起きて、保育園に行き、技術して、夜ご飯食べて寝て・・・。


先週1週間は、来客が多かった週でした。
サロンのお客様もそれなりにありましたが、身内や友達の来客。

木曜日の夜からは、楽の両親が泊まりに来るという事で、物置部屋と化した客間(和室)を徹底的に片付けねばならない、と言う事か!
それが分かったのが月曜日夜。仕事のスケジュールを見ても、火曜日朝しか片付けの時間は確保できないではないか!
朝から2時間半ほどかけて、旦那も楽助も驚くほど綺麗に片付けました。かかった時間が、どれほど散らかっていたのかが想像できる事でしょう。そりゃぁ、すごかった。


ついでに、非常に気になっていた台所の掃除をしました。
調理レンジ横に置いてある炊飯器が油汚れでベトベトになっていたので、せっせと取り去り見事新品同様に。炊飯機能はまだまだ使えるのに、炊飯釜がだめになったので釜だけをメーカーから送ってもらいました。釜の買い替え締めて8000円。雑穀米が見事においしく炊き上がるようになりました。
更にその横に置いてあったパン焼き機(最近使ってないなー)も新品同様に磨き上げ、調理台も整理整頓と徹底掃除で綺麗になりました。


掃除をすると思うのは、綺麗にすれば綺麗にし続けねばと言う意識が出てくる=少し片付けるだけでそれなりに綺麗になる=綺麗が維持する、と言う事。
散らかし魔(と言うか、片付け下手)なのは何を隠そう、この楽なので・・・。


泊まりに来た両親に「綺麗にしてるやん」と言われて速攻「めっちゃ片付けたんやで」と言うてしまう辺りも、散らかし魔の象徴?



と言うわけで、出来れば床掃除を今週中にしたいなーと思ってはいるのですが、動けるかどうかは不明。
消化しきっていないフィットネスに行く事の方が優先順位的には上ですしねー。


しっかり掃除、しっかり生活。
心がけます。



Comment

 秘密にする

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
