ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト

アンケート その1

以前、今年秋口に楽が所属していた高校バスケ部の創部50周年記念で、合同同窓会がある事はお話しました。(覚えていらっしゃいます?)

で、同窓会の実行委員に立候補した訳ではないのですが、あまりにも活動する先生やらの情報収集が不足気味で「何とかせにゃ、ならんなー」と思い、楽は記念品担当となりました。

よろしくー。


そんな話はさておき。

実は、その記念品候補に少々戸惑っております。
そこで、ブログに来られる方々に「こんなんええやん♪」と言うものがあればいくつでもいいので、ご提案いただきたい!
是非ともお力添えをお願いいたします。


条件は下記の通りです。


①年代は下は16歳~上は推定68歳
 下はぴちぴち現役・平成生まれの学生さん。女子高ですから、女オンリー。しかもセーラー服なんです(はい、じゅうくさんよだれ出さない!)
推定68歳と言うのは、在部した年齢にただ単純に創部年数の50を加えただけ。この「年齢の幅」が選ぶ記念品に迷いを与えているんです。

②どの世代が頂いても喜ばれるもの。

激難。


③もらって困らないもの・「○○バスケットボール部 創部50周年記念品」など、ロゴを入れられるもの


④消耗品でないこと

記念品が捨てられては困ります。




今の所、あがっている記念品は、


1.ロゴ入りフェイスタオル(チームカラーでそろえる?モスグリーン基調に、白文字印字?!趣味悪!)

2.フォトフレーム (縦?横?)

3.トートバック (50周年記念品が薄っぃ布製ってのもいかがなもの?)


あまり良いものがありません。
若い世代からは、「鏡がいいー」とか言ったりするのですが、楽は鏡なんて持ち歩いてないし(いけません?!)。大体トイレに行けば鏡はあるし。基本的に車移動だから、ルームミラーがあれば困らない。手荷物は極力少なくしたいし・・・。


「こんなのはー?」って言うのがあれば、是非!よろしくお願いします。

一人1個とは言わず、10個でも15個でも思い当たるものがあればバンバンコメント下さい!お待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

予算は?
マーケティング職としてはこういうのに結構燃えてしまうんですよね。予算に余裕があれば、私はシャンパングラスをおすすめしたいですが、多分記念品にそこまで予算はないですよね。
ゆっきー | URL | 2007/04/20/Fri 19:39[EDIT]
【ゆっきーさん】

予算を掲載していませんでしたね。すんません。
シャンパングラス!いいですねぇ~。でもやっぱり予算が・・・!
大量仕入れ(と言っても150個前後)で一人500~800円が限度でしょうか。もうネタ切れ直前です・・・。

| URL | 2007/04/20/Fri 20:33[EDIT]
よだれは出ていません。
鼻水もたれてません。

オリジナル加工ものは意外と高くつきます。
型起こしとかに時間かかることもありますね。
プリントTシャツなんかは一括で安くつく場合がありますが、予算に収まらないか??

じゅうく | URL | 2007/04/20/Fri 22:45[EDIT]
難しいですねぇ~。
スゲ 低予算(笑)
バッシュとかバスケットボールのストラップ欲しい。。
ってか・・わたしゃOBじゃないけど・・(笑)
ユニホームもハイソックスも大切やったけど・・
やっぱバッシュとボールがバスケを象徴してるか?・・バスケ部!
1・2・3ファイト!
寝まち月 | URL | 2007/04/21/Sat 23:00[EDIT]
【じゅうくさん】

おっと、よだれはでませんでしたか・・・(残念なのか?!)

オリジナルで皆が使えて・・となるとタオルが最有力候補なんです。型代は2万位で製作可能で後は印刷または刺繍代金にタオル代金ですね。私はぱーっと50年(半世紀ですよ、半世紀!)を記念してホテルで立派にやりたいのですが、敷居が高すぎてという声が出ているんですよねー。ホテルが敷居高いか?って思うのは私だけ・・・?Tシャツ案もがっつし案として頂きます。ありがとうございます。


| URL | 2007/04/22/Sun 11:08[EDIT]
【月さん】

でしょう?!めっちゃ低予算でしょ?!もー、「半世紀なんですから、もっと派手にいきましょうよ」と言う声はかき消されつつあります(--)じゅうくさん経由でホテルで開催!なんてやったら立派に出来て、記念になるのになぁ・・・。「働いてない人にはホテルで、しかも8000円となかになるときついよー」と言う先輩。半年も前から開催をお知らせするわけですから、それくらい工面できないか?!と思うのは、いけない思考回路でしょうか。

バスケットボールの携帯ストラップはいいですねー。ボール型の。ちょいと探してみます。結局小さなものになっちゃうんですよねー。うー、ストレス。
| URL | 2007/04/22/Sun 11:11[EDIT]
Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
