ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記


寒い!

何なのでしょう、このお天気。
朝の方が気温が高くありませんか?!


マンションの周りに吹く風が、冬のビル風に変わっておりました。

冬到来かなー。


考えてみたら、11月も下旬なんだし寒くて当然なんだけど、突然寒くなられるのが一番困る。




今年も後1ヶ月ちょっと。


新しい手帳も届いたし、手持ちするようにもなった。



今年は4月以降は非常にのんびりすごさせていただきました。


来年は、「攻」でいけるように頑張ります。



英語も頑張らなきゃ!

老化

連休。本当に久々の3連休を迎えることが出来ました。
ご予約の加減で、今年初になるくらいの3連休に楽助と二人ゆっくり過ごす事が出来ました。

旦那は週末にある苦手な自己アピール満載の昇格試験にむけて、追い込みがあるということで、放置を要求。よって、本当に放ったらかしで楽助と二人で実家に2泊してきました。
実家は、ちょうどちいきのイベント中で親は大忙し。自宅の庭を公開しているために、落ち着かない落ち着かない。ひっきりなしに来客があり、「お茶入れてー」「ご飯作っててー」など裏方に徹していました。楽助と温泉に行く予定にもしていたのですが、玄関先の側溝に楽助がはまるというアクシデントのために、結局1度も入らず・・・。歩いて5分の距離に温泉があるのに、入れないってどういうこと?!



でも、秋色満載の滋賀に満腹状態になりました。




もう一つ実家へ行った理由は、愛犬・ロン君に会いに。
先月、高熱を出して危うかったという話を聞いて、会うまで本当に心配でした。
今は体調も食欲も戻ったということですが、ゴールデン特有のきれいなゴールデン色の体毛は、所々白髪に変わり、今回感じたことは階段を駆け上がる元気はもうないんだなーと言う事。
ゆったりゆったりと、階段をあがる後姿はやはり老いを感じずにはいられませんでした。


悲しいけれど、現実です。



しっかし、人間の言う事を120%理解しているのは健在!


それに、とても優しい。



また時間を作って、会いに行きたいと思います。

Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
