ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんがり
20080825204507
ひと夏の成果です。


こんなに黒くなりました。そして、私の腕にはこんなにたくさんのシミができました


これも思い出の1つかな?
スポンサーサイト

夏休み
気づけば今月も残り10日。
イベント終了までもあと10日。


来週はやはりご予約が立て込み、満員御礼となりました。久々。嬉しい半面、考えねばならない部分もあり…。9月はあれこれ考えよう。



楽助の夏休みもあと10日。学校の宿題は自ら1日で仕上げ、楽が出す教材にも頑張って取り組んでいます。バイオリンも発表会を意識してか、かなりの練習量もこなす姿勢に、感動。


やる気のスイッチが入るとこうも変わるんだ…と思う。


成長あるのみの息子と、いかに成長するか!を考える母親の事業計画。いいなぁ、若いって。

友達>親
20080817142207
楽助とともに、夏休みを満喫しています。


セミの脱け殻探しに、海辺の釣り、保育園のお友達ファミリーとお泊まりでプール。



大きくなっても、忘れないでね。





ただいま滞在中

今週月曜日、楽助と旦那の実家へ。
目的は一つ!

夏休み、じーじとばーばのいる家で過ごす!

留守中、夜間営業を開催するのですが、さほどご予約も入らず・・・。
ま、毎年恒例にすれば何とかなるでしょう。

親が必死になって教えるよりも、勉強もバイオリンも上手にこなしている様です。
嬉しいやら寂しいやら。


私は翌火曜日夕方に大阪へ戻りました。
来週お迎えに行くまで、しっかり遊べ!楽助!



段取り

只今楽助、サマーキャンプに参加中。今週は2泊3日。
学校のお友達も一緒に参加してくれたので、おそらく寂しくないでしょう。
明日お昼前にお迎えするまで、滋賀サロン(実家)でのんびり事務作業やアイデア搾り出し作業をします。


実は先月、中学から短大まで一緒に過ごしたTちゃん(♂三人のママ)から連絡が入り、「○○さんから8月の頭に会わないってミクシーで連絡来た!」と報告があり、急遽プチ同窓会をする事になりました。3年の時に同じクラスだった子もいれば、違うクラスの子もそのお子ちゃまたちも入れて総勢10名前後での同窓会。しかも、Tちゃんの妹経由でなんと担任の先生にまで連絡が取れてしまい、にぎやかな会になりそうです。

楽助は今行っているサマーキャンプの後、旦那の実家に預ける事になっていて私一人での参加。

で、さすがにあれもこれもTちゃんにお任せしっぱなしだと申し訳ないので、会う場所やらの段取りを引受けました。場所はみんなが集うのに便利な場所であり、子供がいても不自由ない場所。
レンタルスペースやホテルのデイユースを探してみたのですが、やはり割高感が強いので結局ランチタイムにスペースを自由に使わせてくれる場所に決定。


20年ぶりに会う子もいるし、何より先生っていくつになってるんだ?!

ランチタイムだけではきっと、時間が足りなくなるだろうし、都合が付く子達とは二次会に流れ込む事になりそう。

楽しみだぁ~♪




Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。