ただいまサロン運営6年生・母親業9年目のばたばた日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新


免許更新終了。



次は5年後。



5年後は下車駅を間違わないようにしよっと。



スポンサーサイト

写経

現在写経にはまっております。



無心で書き上げる。

でも、間違えたり乱れたり。

心に迷い、乱れがあるからか・・・?

師走じゃないか!

ミクシーで毎日更新しているから、どうしてもこちらはサボりがちに・・・。

でも、生きております。


11月はあれこれ考える時期だったのか、沢山悩み考えそれなりの答えを出して動き出せるパワーをいただけた1ヶ月になりました。
長かった息子の2学期も後数週間で終了予定。終業式後には、一人で参加するスキー合宿にも積極的に捉えており、息子の成長度合いには本当に驚かされると共に、「私も負けてられない!」と励ましももらえたり。皆勤賞ももらいたいから、と毎日本当に頑張って登校している。体調が100%じゃないときも、それなりにあるけれど、何とか乗り切っているところがすごいよ、息子。
一度決めたことをやりぬく根性もあるしなぁ~。


一体誰に似たんだ?



気づけば12月。
滋賀サロンを閉鎖するお知らせとウィンターキャンペーン案内も同時作成中。
昨夜からプリンターフル稼動です。


今週中に、発送します。




昨日、音楽を聴きながら作成した「滋賀サロン閉鎖のおしらせ」を自分で作って読んで、思わず泣いちゃいました。



やってるときは無我夢中だったのですが、こうして終焉を前にしてみると、結構大変だったよなぁ~と言う思いが。



滋賀サロンの往復。
技術を朝・午後やってから、また帰路。
当時は旦那がほとんど中国出張で不在がちだったので、完全に私一人での育児生活。
帰宅してから、タオルの洗濯・ご飯・風呂にバイオリンが始まってからはバイオリンの練習もして・・・。

9時には消灯。

思い返してみたら、息子が眠るのと同時に私も尽き果てていた記憶が・・・。






私も大変だったけど、息子もよく頑張ったよ、本当に。


年明け2月で6年目に。
今年からペースは少し落ちたけど、ある意味自分が望む状態に近いものでもある。
じっくり腰をすえて育児に取り組みたいという気持ちもある。
10年の目標に向けて、土台を固めたい気持ちもある。



そういう気持ちを抱きながら、2009年に入るぞ!









秋休~あきやすみ~
20080914173705
今、駅前に買い物に来たら、エスカレーター下のイベント広場で、ギターとボーカルのメンズ二人組のライブをやっていました。

名前は「秋休~あきやすみ~」と言うそうです。


インディーズのオリコンチャート6位だそうです。


来週、難波ハッチでライブもあるそうな。

なかなか盛り上がる曲もあり、しっとりな曲もあり。楽助は大盛り上がりです。


さぁ、みなさん。CDを買ってあげましょう(^^)v

東京観光⇒ディズニーシー⇒キッザニア東京
8日朝予定通り実家を出発。
濃霧で在来線ダイヤに遅れが出て、新幹線予約を変更する必要があったり、情報収集不足で行く予定だった鉄道博物館が休館だったりと、両親+楽助を連れての旅行としては波乱尽くしの幕開けになりました!

が、携帯のおかげでスムーズな予定変更が出来た事で、楽母も「時代だねぇ~」。
行く予定にしていなかった、東京丸ビルにも行けたし(特別展示としてリュージュと言う子マンモスが展示されていたので、見学しました)、はとバスツアーにも参加できたしで、それなりに東京を満喫できました。結局今回も東京タワーにも行かなかったので、また行きたいという気持ちが・・・。また来年?!(ないない)


はとばす


9日は朝からディズニーシーへ!1時間早く入れるアーリーエントリーとなったのですが、この時期はそんなに来場者が居ないのでしょう。ファストパスも発行されない状況でほとんどのアトラクションが5分~10分待ちでさくさく乗れました。
記念すべき初アトラクションは、タワーオブテラー。去年は一人で子供二人を連れての来園だったので乗れなかったので、リベンジだ!今回はびびる父親を少々「だまし」乗車。もうアトラクション側があおる恐怖心にどっぷりはまる父親には笑いが止まりませんでした。当然の様に楽助は乗車身長をクリアしているにも関わらず、泣いて脱走!今回も乗車は諦めました。

この日の宿泊はホテルミラコスタ。
もう細部にまでディズニーワールドがちりばめられていて両親も私も感激。チェックアウトが12時と言うのが嬉しいですよね。翌日、両親は12時まで部屋に滞在、私と楽助は8時半にはホテルを出て、いざキッザニア東京へ。施設内に入った後、まずは銀行へ行き楽助は口座を作りました。ATMの使い方もクリアし、その後昼食をはさみ4つのお仕事を体験。中にはパイロットと言うのもあり、ずいぶん興味を持ったようです。
そして夜8時には自宅に到着。ふぅ~、疲れた!

ツアーデスク



今回の様に全てが観光・遊びの旅行って、両親と行った事がなかったのでとても新鮮でした。思ったより仕事の電話もさほどなく(私にも親にも)、たっぷり楽助と濃密な時間を持つことが出来ました。
さっ!今日から仕事再開。頑張るぞぉ~!



Copyright © リンパサロン・楽(RAKU)の経営・育児日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。